\公園など普段着にめちゃくちゃ良かった/
裏起毛だけど厚くなくて軽いしちょうど良い薄さですキラキライロチ買い検討中グッ お尻が隠れてちょうど良い丈感OK

送料が嫌で、妹誘惑して一緒に購入したので送料かからず拍手 妹も気に入ったみたいなので2枚目も一緒に購入するかもグー
………………………………………………………


前回に引き続き断乳のお話です。

あの後娘は一度のグズりだけで、朝方5時頃また一度「おっぱいおっぱい…」って言ってるのが聞こえたけど、寝ぼけていたみたいで、小さな泣き声もしたけど、30分以内に収束してましたショボーン

7時頃かな?私が洗濯機を回しに洗面所に行ったら音が聞こえたみたいで、起きてた娘(夫はまだ寝転がってたらしい)が寝ていた部屋のドアをママー!ってどんどん叩いたので、、わたしはよっしゃとばかりに部屋に飛び込みました。

いつも朝は、日によってら起きて早々おっぱい要求するのですが、この日は何も言わず、ただご機嫌さんでしたニコ ←これもまた切ない泣

夜一緒に寝れなかった分、抱きしめてチュッチュッしまくりましたショボーン

結局娘はおっぱい…って午前中は言うことなく、9時半には家族で外出して、昼過ぎに車の中でねんねしてしまったので(これは今までと同じパターン。平日家に2人の場合は寝かしつけで添い乳するけど、出かけてる時は車で寝ちゃうパターン多いです)、なるべく長く寝かせてあげたくてドライブ、、帰宅→起きる、の流れでした

夕方も特におっぱいに執着なく、
一度か二度言ったかもしれませんが、分かっているのか全然しつこくなくて(夫となるべく遊んでもらうようにして、おっぱい思い出さないよう私は密着避けてました)そのまま普通に過ごして、夜寝かしつけの時間が近づいてきたところで私はあえてお風呂へグッ (娘は夫と夕方済ませてます)

そこからは事前に夫と相談した通り、私は娘の前に出ないことに。

抱っこしたりして無理に寝かそうとしたらたぶん察知して泣きだすから、ひたすら遊んであげたら疲れたら寝るかも?と伝えておきました。

最初抱っこしたら案の定大泣きだったみたいで、その後部屋を薄暗くして、ゆりかごの歌のオルゴールをYouTubeでバックコーラスとして流しながら遊んだり、絵本読んだりしていたら(1時間くらい)、眠そうにしだしたみたいで、そのときに毛布にくるんでそろそろ寝る?って横にならせたら、その時にタイミングよく私が洗面所で音を立ててしまって(声を潜めて暗闇で2人の音を聞いてました)、そしたら娘がハッて顔してママーって言ったみたいで笑い泣き、なんだか安心したのかそのままスーッて眠ったようですショボーン キュンショボーン

その後も夜中に一度小さな泣き声しましたが、夫がなだめてすぐに収束してました。

予想に反してめちゃくちゃ聞き分けが良い笑い泣き

朝を迎え、私は娘の起きる音がしたらもちろんまた部屋に飛び込みました笑ぐすん

日曜日も、
一度お昼寝明けにものすごくぐずったけど(上げたくて仕方なかった笑い泣き)、おっぱいおっぱいってそんな頻繁に言うことなく、言ってもわりとすぐに諦める感じで夕方まで問題なくいきました。



長くなったのでまたまた次回に続きますあせる


断乳ブルーな私はこの週末腑抜けチーンチーン
ごはんはマクド買ったり、ふるさと納税品使って簡単なもので済ませましたニコ
ふるさと納税の返礼品、ごはん作れない時ほんと役立ってますお願いキラキラ

◯具沢山豆腐お味噌汁
◯仙台牛タン
◯小松菜ニンニクバター炒め
見た目真っ黒だけど、コリコリで長めに焼いたのに全然硬くなくてすごく美味しかったルンルン
◯ミツカンかんたん酢で作ったピクルス


◯鮭のホイル焼き
◯母からの差し入れカキフライ






◯うなぎ丼
ふるさと納税ですグッ