昨日はお弁当作っていないので、晩ご飯を準備しなければならず…
でもまったくやる気沸かなかったので、我が家の必殺楽めしにしましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


それは、、漬け丼です!!真顔

夫はお刺身大好きなので、これさえ出しておけば文句なしグッ

フライパン使わないし調理ゼロでいけるので、私にも優しいメニューグッ


2人分としては多めのハマチを…



タレだけ作って、、
(醤油大さじ2、酒、みりん各大さじ1 チューブ生姜お好みをレンチンして粗熱とったらお刺身ドボンして冷蔵庫へ)

盛り付けるだけデレデレデレデレ

なんで楽な料理!!拍手

アボカドとブロッコリー、トマトだけ添えましたOK

あとは豚汁だけ作りました!!


この時期の豚汁、身体に染み渡ってまじでおいしい〜拍手拍手デレデレデレデレ


夫は他のどんな手の込んだ料理よりも、
漬け丼大喜びなのでした!
2日に一回でもいいってチーン

漬け丼作るときに唯一めんどくさい事は、
生モノなので、買いに行かなければならないって事かな!?外に出なければならないので、出るのが面倒な場合は使えないメニューですねあせる


今日は朝から病院行ってて、
娘は夫に任せて行ったんですけど、
帰ってきたら朝寝もせず、昼過ぎてたのにご飯も食べさせてもらってなく(これ食べさせてって言って言ったのにムキー)、頭ボサボサで眠くてやさぐれた娘が1人でトトロ見せられていて(夫は後ろのソファで寝落ち寸前ハッ)、私が帰宅したら泣きながら娘が走って抱きついてきて、キュンってなった笑い泣きごめんよ笑い泣き


さて、寝かしつけてからご飯の支度しますあせる



あ、楽天で普段着に使えそうなトップス買いましたニコニコ
なんかティアードが気になった笑
これの黒を買いました!!



初めて買うショップだし、あと着画もなかったから心配だったけど、安いから勢いでポチ笑真顔

かわいいといいな、、

娘には絵本ポチりましたラブラブ
人気らしいから期待大キョロキョロ