実家のときそうだったから、私の中では基本お茶は家で沸かしているのですが、夏場だったのもあるけど、毎日沸かすの地味に大変笑い泣き

うちのやかんは2リットルなので、1日もしくは早いときは半日でなくなります。

今までどんなに育児でバタついても、
なんとか沸かしていたんですが(なんとなく家で飲むお茶を買うのはもったいないって気持ちもあり笑)、それ少し前からもうやめました〜照れ

2リットルの大きなペットボトルを箱買いして生協で定期的に購入してストックしてます!

余力があるときは今まで通り家で沸かして、無理ってときはペットボトルのお茶にしてますウインク(娘のもこれ)


些細な家事を一つ減らしただけなのに、すごく楽ですーー!照れ


家事ってエンドレスなので、

諦める
楽をする
手放す

のも大切なことですねっチュー


頑張りすぎると昨日みたいにイライラしちゃって自分も疲れるし娘にも申し訳ないので、他の家事も色々見直して、手放せるものはどんどん手放して行きたいと思いますデレデレ拍手


昨日は、美容院でロングだった髪をバッサリ20センチ以上短くしましたバイバイ

いつもは長い髪を編み込んでお団子にしたり、ポニーテールにしたり、アレンジヘアばかりが主流だったので、かなり見慣れない…滝汗滝汗
やり過ぎたか…っと若干の思いつつも…ドライヤーが楽になるのはかなり嬉しいですウインク真顔キラキラ


昨日は身体がだるくて、
お昼は美容院帰りにケンタッキーテイクアウト、
夜は何も作る気力がなくて、娘にだけなんとかカレー作って、自分はその残り、夫にはごめんやけど好きなもの買ってきて食べてスタイルでお願いしましたあせるおーっ!

お酒のアテばかり買ってきてたびっくり



そして、今日は昼から近所のショッピングモール行って、レストランは混んでたのでお弁当をテイクアウト。




夜はまたまた実家から電話があって唐揚げとかエビフライとかたくさん作ってるみたいで(妹親子が実家で晩ご飯)お裾分けもらえることになりましたあせる



昨日からちょっと風邪気味なのか、花粉症なのか、喉と鼻が痛くて身体がだるいショボーンショボーン


今週は開き直ってサボりますニコ