またまた愚痴になりそうですごめんなさい笑い泣き

最近夫の夜弁当を再開した我が家ですが、
朝起きたときに前日のお弁当箱を流しに出しておいてくれてないのが、私的にはすごく困っていて(なんなら夜のうちに洗いたいし汗)、出しておいてくれないと、朝夫の鞄からお弁当箱出してきて洗うとこからスタートしなきゃならないし、私としてはこれが地味に手間だし嫌なので、洗わなくてもいいからせめて流しにつけて置いて欲しい、とお願いしたんです?


そしたら、

「夜は余力ないから無理」
「それならお弁当作っていらん」


と言うんですよムキー


ありがたいな…とか少しでもそーゆー気持ちがあればこんな発言できないと思いません?チーン

仕事が忙しいし激務だから、
平日はなに言われても無理って感じで、ここで私が更に噛み付いたら、

誰のために働いてると思ってんの?
通勤が遠くなったのも(出産を機にサポート必要な事がやっぱりあるので、私の実家近くに引っ越してます)、家族の為って選択ではなくて嫌々やってやってる私のわがままを聞いてやってるって感覚だから、喧嘩のたびに通勤について感謝があるなら文句なんか一つも出てこないはず、と言われる。

って卑怯な台詞を言ってくる。
何かって言えばすぐこれ。



そして、私が、

働きやすいように環境整えてるのは誰?って応戦したもんなら、誰も頼んでない、しんどいならやらなくていいといつも言ってる、と反論してくる真顔

彼はお義母さんがあまり家事全般得意な人ではなかったようなので、出来てない事が標準というか別に普通なんだと思います汗だからお弁当のありがたさも家がいつも整ってるありがみも感じないのですぼけー

お弁当に関しては、中学時代も高校時代も作ってもらってなかったみたいなので、お弁当箱その日のうちに出すっていう(頼もうが頼みまいが)作った人の気持ちになれば当たり前に配慮できることが、理解できないのです真顔
お弁当流しに浸けるだけの事がそんなに負担ですか?タラーって話ですよ。

たぶん誰しもが母親に「お弁当箱その日のうちに出しなさい!」て言われたことある台詞じゃないですかねチーン私の中では家に帰ってお風呂入るのと同じくらい当たり前の事。


夫のお義母さんは穏やかな人なので、悪くゆうのも申し訳ないんですけど、息子をきちんと叱ったり、しつけたりって事をしてこられなかったんだろうなーってのが、彼や彼の親子関係をみてるとすごくわかりますタラー いろんな場面で生活習慣に全てが出ているチーン

ひとりっ子いじりしたら怒られるけど、
ひとりっ子なのもあると思うもやもや
協調性かなり欠けてます真顔


結婚前に少し「ん?」って思う事もあったけど、ここまでと思ってなかったなー笑い泣き
一緒に住んでから見えてきた事や、ストレスに感じる事がかなり多くて、その上育児もあるし、なんだかたまになんでこんな人選んだんだって自分で自分嫌になります。
全ては自己責任ですけどね、、あせる

喧嘩したときに、

誰のために…

ってそんな横暴な発言が出てくる夫。

正直夫として…て目線で見たら、収入以外に良いところ今は見当たりません真顔
激務、を理由にそれ以外の役割全部放棄してますからね。

休みの日は平日疲れ果ててるからって理由で、休みなく朝5時頃から毎日奮闘している私をよそに自分は9時10時まで当たり前の権利とばかりに寝てますからニコ


こじれるから本人には今は言えなくて(てかエネルギー使いたくないショボーン)ここで吐き出させてもらいましたショボーン


愚痴は読む方も疲れると思うので、すみません笑い泣き 読んでくださりありがとうございます!


今日は美容院で3時間くらい家を開けるので、リラックスしてこれたらなと思いますニコニコ


皆さま良い週末をラブラブ