こんにちはニコニコ

独身の時からかれこれずっと愛用している腹巻きがあります

女性は子宮を冷やしてはいけないと聞いてから、32歳頃から腹巻きは年中欠かさず巻いています。

巻くようになってから着けていないとお腹冷えて下したりします笑

私は年中着けられように、薄手の着けても服に響かないものを使っています。

某下着メーカーとか色々なところのを試しましたが、結局1番着け心地が良くて、長持ちするのはしまむらの腹巻きでした笑チュー

 綿ではなくてレーヨン78%なのですが、とっても肌触りが良くて、生地も他のどれよりも薄手なので使いやすいです。
3枚で回して足りてます。

他のはほんとに色々試しましたが、
フィット感が良くなかったり、すぐ伸びてしまったり分厚すぎたり、イマイチでした。

ちなみにしまむらの腹巻きは1枚780円(たしか…)ですドキドキ もう1年近く買い直してませんがまだ使えてますてへぺろ少しペラペラにはなってますが笑

(注:使用中のものなので、ヨボヨボしててすみません笑 着けたらちゃんとフィットします)

上部がレースになってますドキドキ


授乳中の今も、授乳キャミを下からグイッと上にめくり上げて授乳するので、お腹丸出しな格好になるんですが、これを着けていたらお腹冷えずに済みますキョロキョロわたしの場合、授乳は30分以上かかるので、こないだ腹巻き着けずに授乳したらその後お腹冷えてしまってトイレに駆け込みました笑


妊活中や腹巻きお探しの方、おすすめです爆笑

商品コードとか無くて申し訳ないですがあせる、しまむらの定番品なので常時置いてたと思いますニコニコ


今日は天気も悪いし疲れも溜まってるし、引きこもり育児しますにやり


読んでくださりありがとうねございます。