今日の自宅トールペイント教室には2名の生徒さまがいらっしゃいました。
新車でいらっしゃったS.Sさん!
気分も新たになって良いですねー
自粛期間中もせっせとトールペイントをされていたので、腕も鈍らず↓
S.Sさん手縫いのマスクに、スズラン、アサガオ、アジサイを描きましたよ。
親類の方々にお配りするそうです。
素敵です❤️

こちらはN.Rさんの途中作品↓
今日は電車とタクシーを使っていらっしゃったそうです。
やっと、お会い出来て嬉しいですニコニコ

さて今日は、こちらのランチョンマットで↓
次女との二人ランチ↓

鶏肉の甘酢照り焼き、味付けはカンタン酢のみ。
そしてルバーブが切っても切っても次々と生えてくるので↓
細めのルバーブを使って↓
ルバーブのパイを作りました↓

このカップ2個分もルバーブを使い、大量消費‼️
温かいうちにいただきましたが、りんごとさつまいものパイを食べている感じでした。
甘酸っぱいので、プルーンとか杏子にも似た味です。
ルバーブジャムしか作った事がなく、ジャムだとなかなか消費出来ないので、パイにして良かったです。
食物繊維も豊富、美容にも良いのかなぁ?