朝起きて、

今日はちょっと心の栄養補給が必要と感じた😅

自分が満たされてないと、

小さなことでイライラしたりションボリしがち💦

そのサインを感じたら早めにキャッチ!!


何すると満たされるかなって

考えたら3つ思いついた。


①まずはボーっとする。

②後回しにしてたことをやる、問い合わせしたいことをする

③自分の気持ちを聞く時間を作る、トキエイイネをみつける

(トキエイイネ👍は自分ができてるところ、よくやってるなってところ、を見つける簡単ワーク)


早めに動きたいところではあったけど

とにかく①

ソファーでぼーっとしながら、連絡したい人に連絡♡


そして②が意外に良かったーー!

気になってるのに後回ししてることって

自分のエネルギー奪ってるんだなぁと実感☝️

やってみると、スッキリ。

問い合わせも気になること調べてみたら

なるほど!!って納得。

あとは、体勢変えると気持ちも変わるから

大きく伸びをして、外に出て深呼吸


③そしてカフェへ。

ノートに自分の気持ちを書き綴る。

ネガティブな気持ちもポジティブな気持ちも

どんな気持ちもオッケー👌

ありのままを感じながら、心の内を表現していくと

いつのまにかスッキリ🩷


人の気持ちはきいてても

自分の気持ちってちゃんと聞けてない時ってあるなー

普段からよーく耳を傾けたいし

忙しくて少し放っておいてしまった時は

今日みたいに、

「ごめんごめん、トキちゃんをないがしろにして。

トキちゃんの気持ちをよーく聴くからね。

最近どんなこと思ってた?なんでも話してごらん」

そーんな気持ちで自分と向き合うと

すっごく自分が喜ぶのがわかるんだ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして満たされてくると

また自然と周りの人に優しくなれる✨

笑顔が戻ってきて

笑顔の循環を創れるんだ🥰





************************************************

メンタルコーチ トキエ

【我慢をやめて自分を生きる】を応援するコーチ♪


○「我慢をやめて自分を生きる」コーチング(女性向け)

自分に本来あるものに気づき、

”自分を信頼して自己選択&自己決断できる”

”人生のハンドルを自分で握り自由に歩む”

ことができるようコーチングサポート。

※zoom or 対面


○こどものコーチングは、「やる気が出る」「自信がつく」「夢を叶える」「困ってることを解決する」等々。こどもの年齢や話したいことで調整できます♪


○ NLPのイメージワークやピットインカードを使って実施。日常へ落とし込み実践しやすいようにしています。


○継続コーチング、体験コーチング受付中🎵 ご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね。(女性、子ども限定)



 

直感にまっすぐ

「ふと」感じたことを大切に

 日々を過ごす

happy tokie