*******************************

「お姉ちゃんだから甘えられなかった」

「お姉ちゃんだからいつも我慢してた」

********************************


私は3姉妹の長女

2歳の頃には妹が生まれて

お姉ちゃんになった。

6歳の頃には

2人の妹のいるお姉ちゃんになった。


私は小さい頃から

お姉ちゃんという立場が好きで

わりと張り切っていたと思う💡


年長のころに末の妹がうまれて

お世話も手伝ってたし

幼稚園や学校で習ったことを

妹たちに熱心に教えていた。笑

妹たちは本当に可愛かった♡

そして3姉妹でいつも遊んでた。


なのだけど、

いつからか

お姉ちゃんだからと我慢することも増えて


自分でも

「お姉ちゃんなのだから」

とハードルをあげてしまった。


妹たちの前で泣きたくない!

妹よりうまくやりたい!

妹のために頑張らないといけない!

妹たちを守らなくちゃ!


なんか、変な正義感!?笑


好きなものを最後にゆっくり食べたい私

好きなものはさっさと食べる妹たち


私が食べる頃には

2人が周りに来て

「お姉ちゃんちょっとちょうだい💕」

と。

ついつい可愛くて、諦めない圧におされて

自分のものを妹に譲ってしまう。


5人家族って奇数だから

遊園地行って乗り物乗る時も

手を繋いで歩く時も

何かと2人ずつになると


お姉ちゃんだからと1人だったのが

寂しかった。


そんな感じで

ずっと


甘えられなかった感

我慢してた感


が残ってたけど


最近は、

家族や妹たちと楽しかった思い出を

色々思い出してきて


あ、嫌なことばかりじゃなかったよな😁


自分が見てる見方が

偏ってたけど


大きな視点で見ると

たくさん笑ったし

たくさん遊んだし


長女だから

親と一緒に初めてのことを

乗り越えてきて

初めてのワクワクドキドキを

たっぷり味わえたのは

実は面白かったな😊


妹たちがいたおかげで

私もたくさん助けてもらったし

救われた!

大きくなってからは

妹たちの方がしっかりして

私の方が助けられてる(笑)

いつも応援してくれてありがたいー❤️

私のいいとこも鈍臭いところも

挑戦も失敗も全部見てるから

自然体でいられるしねー。


人生を振り返った時に

何にフォーカスするかで

幸せ感も変わってくる。


それって実は

自分で自由に選択できるんだ‼️


自由意志

それって人間に与えられた

貴重な力✨✨


それをもっともっと

使いこなしたいし


コーチングを通して

出会う人、出会うクライアントさんたちに

人生に彩りを取り戻してもらいたいなー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

って思う。





*******************************


「Story of my life」

私の人生、いろんなことを振り返りながら

綴っていきたい。


私の振り返りにもなるし、私がどんな人か伝わるかな。


その時の私のように今感じてる人が

少しでも心がホッとしてくれたら嬉しいなぁ。

日常に安心感を少しでも感じてくれたらいいなぁ。


同じように感じてる人がいたらわかり合いたい。

同じように感じてる人がいたら支えになりたい。


その時、感じるままに

直感で感じるままに


順番を決めずに自由に書き綴っていきたいと

思う。


良かったらぜひお読みください♡


_______________________________


💎ダイヤモンドが輝く世界へ💎

「一人一人の彩りを信じて応援するコーチ」トキエ


◯ブレーキになっていることを解消し、願う未来へ自然と行動できるようになるコーチング✨安心感を大切に。

※zoom or 対面


◯ NLPのイメージワークやピットインカードを使って、心をスッキリ&本当の願いをみつけていきましょう!実践するためのフォローも得意。


◯継続コーチング、体験コーチング受付中🎵 ご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね。

(コーチングってどんなものか体験してみたい。トキエと話してみたい。ピットインカードを使ってみたい。も大歓迎です)



 

直感にまっすぐ

「ふと」感じたことを大切に

 日々を過ごす

happy tokie