引っ越して、娘が新しい小学校になって

2か月が経過。

なかなか慣れずに

最初の1か月は登下校付き添っていたけど

丁寧に対応したおかげで

今は自立✨✨


埼玉にいた頃は

すぐ隣が小学校で

登下校といっても道渡るだけ!笑

だから、登下校するのは

ある意味、初めての体験✨

娘はもちろん、私も最初はドキドキしたなぁ。

行きは分団(登校班)だけど

帰りは小学生だけ少人数で帰ってくるからー

友達休むと途中から

1人で帰ってくるんだよなー💦

親も慣れるしかない!笑


今は

朝、登校するときに

見えなくなるまで手を振ってね

と言われて

後ろから見送っているのだけど


私は登校を見送るのが実は好き💕


玄関でお見送りが楽だから

もういいー?と言いつつ

登校姿を見なくなるのも残念かも!?

と実は思ってる。笑


小さな体で

大きなランドセル🎒を背負って

高学年の

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに

一生懸命ついて歩いてる姿


時々振り返って

ニコニコ私に手を振る姿


黙々と前を向いて歩く姿


なんか毎日ウルウル

ジーンときてしまう🥹

よく頑張ってるなぁって☺️


親バカ(笑)


今日は週始めの月曜日だけど

朝から元気に登校してくれた☀️


新しい環境、新しいチャレンジの日々。

先生やお友達にも恵まれて

サポートされながら

一歩一歩。

今日は初めて給食当番やったよ

今日は初めて日直やったよ

今日は初めて〇〇したよ


初めてだらけを乗り越えて

2回目、3回目、と慣れていく日々


うん、よくやってるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


帰宅してからはとにかく

リラックス。

公園で走り回って、家で工作して

テレビ見て、おちゃらけて(笑)

緊張をほぐし心満たし

エネルギーチャージタイム✨👍





_______________________________


💎ダイヤモンドが輝く世界へ💎

「一人一人の彩りを信じて応援するコーチ」トキエ


◯ブレーキになっていることを解消し、願う未来へ自然と行動できるようになるコーチング✨安心感を大切に。

※zoom or 対面


◯ NLPのイメージワークやピットインカードを使って、心をスッキリ&本当の願いをみつけていきましょう!実践するためのフォローも得意。


◯継続コーチング、体験コーチング受付中🎵 ご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね。女性&こども限定



 

直感にまっすぐ

「ふと」感じたことを大切に

 日々を過ごす

happy tokie