コーチングの感想

〜継続コーチングのクライアント様〜


「やりたい!って気持ちはあったんだけど

なかなか行動に移せていなかったんだけど

未来をイメージしながら行動に移せそうな感じになった」


そして、コーチングの最後には

スッキリした〜‼︎整理できた〜‼︎と

ニコニコSmileもらえました😄✨


コーチングしながら

クライアントさんがホッとした表情になり

自分を信じてやってみよう!と

思えて、心の内側からキラキラと本来の力が

湧き出てくるのを見るのが

とっても嬉しいです💕


そして、日常に戻って

チャレンジしてみて

どうだったか振り返りの時間にきくのも大好き😘


うまくいってもいかなくても

そのチャレンジが尊いし、

やってみてどうだったかという宝物の体験を通して

また次の作戦会議もできる♪


コーチングはアドバイスするのではなく

その人の中に答えはある♪

その人の中から答えが出てくる♪

を信じてサポートします✨


心や頭を整理すると

自然とスッキリしてきて


あ!そっか!

自分はこうしたいんだ!

これにひっかかってたんだ!

私はこう感じていたんだ!


などなど

心と頭のモヤモヤがとれてきて

明るい光が差し込む感じ☀️


そして、自然と

やる気、力が出てきて


目の前のことに

取り組めそう、取り組みたい、取り組めた!!

と変化して行くのです👍


無理して必死にやるのではなく

心がついてきて

自然にやれる、それがポイントです💓


そうなるコツは

色々あるのですが、


思い描く未来をしっかりイメージしてみる

それは本当に得たいか確認する


気にかかってることを整理して浄化する

自分のこれまでの経験を思い出して力にする


など。いろんなアプローチがあり

その時の状況やクライアントさんによって

選んでいます🥰


頭で考えるよりも

色や形、重たさ、などイメージから

取り組む方が抵抗のない場合もあります💓


とにかく安心感を大切に

進めるので、初めての方もすぐに

馴染んでくださいます✨✨





_______________________________


💎ダイヤモンドが輝く世界へ💎

「一人一人の彩りを信じて応援するコーチ」トキエ


◯ブレーキになっていることを解消し、願う未来へ自然と行動できるようになるコーチング✨安心感を大切に。

※zoom or 対面


◯ NLPのイメージワークやピットインカードを使って、心をスッキリ&本当の願いをみつけていきましょう!実践するためのフォローも得意。


◯継続コーチング、体験コーチング受付中🎵 ご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね。

(コーチングってどんなものか体験してみたい。トキエと話してみたい。ピットインカードを使ってみたい。も大歓迎です)



 

直感にまっすぐ

「ふと」感じたことを大切に

 日々を過ごす

happy tokie