何がだろう? | Heiheibonbon.ブログ

Heiheibonbon.ブログ

ブログ名を変更いたしました。
たわいもないささいな日常のあれやこれや
SPIDDMのこととか
我が家のおネコ様達のことや
愚痴?も含めいろいろなどなど
たいしたことも無い呟きなブログですが
気ままに書いていこうかなあ~な感じです。

ちょっと、職場でのお話を書きます。

 

「頼むね~。頼りにしているよ~。」

(何を私に頼んでいるのかな?この職員は?

喜んでいい言葉なのかしら?

て、いうか、物事や行動等、具体的に頼っている事柄をいってくれないと、意味がわからない)

 

「仕事に余裕があるし。わかってるじゃん?」

(いやいや。自分のするべき仕事で手一杯で余裕なんて無いですから。ご利用者様のニーズを受容することだけで余裕ないですし、

職員の気持ちまで、スキル不足で受容できませんよ。)

 

っと、それに対して、()内の心意なもので

忙しい最中、仕事しながら声をかけられても

返事を返す余裕もないので

「わかりませんよ。私、ただのパート職員だし」と

端的に返答をしたら、

「それは、無いんじゃないの」と

不満をいわれましたとさ~

 

私も、勝手かもしれないけど

勝手に他人をあてにして、期待が外れだからと

文句を言うのもおかしいなーって感じです。

 

自分のお仕事、自分なりに頑張っているだけですよニコニコ

 

他人を頼りにして、思い通りにいかないからといって文句を言う前に、ご自分もご自分の考えで

ご利用者様にとって、こうしたほうが良いかな~とか、こうして接したらどうかな~とか、

ある意味、時間にも追われる部分もあるので、

何時には、お昼食準備だとか、おやつには美味しいお茶を入れてあげようとかそうしたらいいだけの話じゃないかな~。と、私の教えや指示を待つ前に・・・動いたら良いだけの話です。

逆に、することありすぎて、忙しいんだけど?って感じです。ニヤリ

 

まあ、究極な自分勝手思考の方が羨ましいなって

ちょっと、ジェラシーニヤリ