来週の月曜から

仕事が始まる。






今週は、最後のホリデーウィーク。





今まで勤めていたのは

個人経営の小さな会社で




私が入社した時は

契約書も交わしてなければ

雇用条件も全く話さずに




ただただその仕事がしたかった気持ちだけで

留学から帰ってきた。





今思えば、

無謀な就職だったなと思う😓





実際に、

物凄く大変だったし

辞める時まで

楽にはならなかった。




もちろん、

沢山勉強させてもらったし

お陰で大人の対応ってやつを学べた。





我慢して、我慢して

11年勤めあげ、

よく頑張ったと思う。




私が辞めるタイミングで

法人になった前職の会社。

なんか、1つの時代が終わった感が

凄かった。






今度は、

東証一部上場のグループ会社。




とてもシステマティックに出来上がっていて

大きな会社は違うなぁ😅

と感心しつつ、

ちょっと手続きが……





1年半の大ホリデーで

のんびり生活してきたので




社会に戻るように

今週は体を作らねば。





厚手の布団を出してから

朝、起きれなくなって

とてもグッスリ寝まくっている。



↑エナジーチャージ中?






やっと、仕事用に買っておいたお洋服を

着る時がきて

ワクワクしつつも

未知の仕事にドキドキ。





オフィスカジュアルのお洋服を

もう少し買いたいなぁ🎵







Youtubeで

色々な動画に出会っているんだけれど。



私が最近気になっている事の

答えを教えてもらうことが増えている。






今朝、勝手に出てきた動画から

「この世のバランス法則」を教わった。



例えば、恋愛で

自分が好き好き好き~♥️となっていると

相手はどんどん離れていく

というもの。




好きのバランスが大きくなりすぎていると

バランスを取ろうとして

相手が嫌いを大きくしていくんだって。




だから、

相手の事ばっかり追いかけず

自分の時間を充実させようって

よくアドバイスがあるんだなぁと

納得。


↑今まで何度も同じこと聞いたことあったのに

今朝は府に落ちた感じ。





A君に好きを送りすぎて

A君、バランス取ろうとしてたのねチュー




これからは、

バランスに気を付けていこう🎵




仕事してれば

出来そうだしニヤリ








新しく銀行口座を作るのに
銀行印をオーダー🎵