お彼岸 | happytinker-bellさんのブログ

happytinker-bellさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお彼岸なので相方とお墓参りです。

とってもいい天気なので
朝から気合い入れて お弁当作ったよ
(ピクニック気分!?

happytinker-bellさんのブログ-DVC00117.jpg

happytinker-bellさんのブログ-DVC00115.jpg

お供えする おはぎと月桂冠も持って

いざ! お墓巡り

あちらへお参り こちらへお参りしながら

最後のお墓でピクニック!?
帰り間際 お供えしていたおはぎを食べて

亡き人の思い出話をしたりとか

清々しいひと時でした

(もしかして…
お盆には、親戚一同お墓に集まり、花火をする風習があるから、お墓で飲み食いしたり、賑やかにしても抵抗ないのは長崎独特かな?とふと思った)



帰り道に『しまむら』発見
で……。

買っちゃった


happytinker-bellさんのブログ-DVC00112.jpg

\1870也


ショートパンツに合わせてみよっかな

物欲には勝てないもんで…

確か タイトル お彼岸でしたよね(爆)