• 24/7/4 福永厩舎
  • 3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒5-26秒8-12秒9)。「この中間動かし出してみるとまだ物足りないなという印象もあったのですが、今朝坂路でサッと時計を出したところ、悪くない感触でした。レースまではまだ少し時間がありますので、焦らず良化を促していきます。この後は来週、再来週と追い切ってから函館競馬場へ移動する予定です」(福永師)28日の札幌競馬(ポプラS・ダ1700m)を目標にしています。

  • 《キャロットクラブより転載の許可を頂いています》

もともと調教で走るタイプではないですし、帰厩間もない状態で馬なりのタイムなのでまずまずですかね。これまではいまいち調教ではピリッとした感じがないというか、稽古はしているんでしょうけど、ぼやっとした感じのままレースにいって結果が出ていないような印象もあって、転厩2戦目になりますから、何かこれまでと違うところが見えてくればいいなと思いますが果たして。
現役残り約半年となりましたが、これまで結果を出してきた北海道開催も今年で最後になりますし、何とかもうひと花咲かせて欲しいなと思います。