24/7/4 NF早来

  • トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「坂路での15-15は週1本に留めていますが、この中間は日によって1日2本坂路入りするなど、運動量を増やし様子を見ています。膝裏の状態は保てていると思いますが、坂路で乗った後は少し張ったりすることもあるので、これまで同様にしっかりケアを施しつつ本数をこなしていきたいです。馬体重は494キロです」(早来担当者)

  • 《キャロットクラブより転載の許可を頂いています》

ここまで順調にきていたので、一時期のピリピリした感じは緩和され、このままいってくれるのかなとどこか安心感も出てきた矢先でしたが、登板後に脚の張りもあるようでやはりまだ気を緩めるには時期尚早でありましたね。この部分に関してはこれからも付き合っていくポイントになってくるでしょうし、無事に経過していってもらえればなと思います。今のところは本数もこなせていますし、このまましっかり調整して元気に過ごして欲しいです。