• 24/3/28 福永厩舎
  • 27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒0-25秒2-12秒6)。「今朝も小崎騎手に乗ってもらい、坂路で追い切りました。先週コースでしっかりやっているので、輸送もある今週は余力残しでしたが、追い切り後に話を聞くと『メリハリをつけすぎず馬のリズムを重視して運びましたが、非常にスムーズでいいフットワークでした。先週跨った感触も良かったですし、実戦では道中で砂を被らない位置から進めたいです』と感触を伝えてくれました。調教での動きの質も良く、ここまで順調に来ることができましたから、レースに行ってどんな走りをするか楽しみにしたいと思います」(福永師)31日の中山競馬(アリエスS・牝馬限定・ダ1800m)に小崎騎手で出走いたします。

  • 《キャロットクラブより転載の許可を頂いています》

出走が確定しました。
調整は順調に進み、陣営の感触も良さそうです。小崎騎手には調教から乗ってもらいプレミアムスマイルとのコンタクトもとれ、ある程度の感触は掴めたことと思います。テン乗りよりは安心感はあります。あとは関東までの輸送と枠順ですかね。テンションが上がりやすい面もありますし、落ち着いてレースに望めることがまず大事になってきますので、どのような状態か当日の様子は要注目です。そして砂を被ることでここのところレースになっていないので、どの枠に入るか。外目の方が良さそうですが、さてさてどうなるでしょうか。とにかく状態は良さそうですし、伝わってくる雰囲気も良いので、ここが転機の一戦になることを願っていますウインク