待ちに待ったキャロットクラブの2歳馬の馬名が決定しましたね爆笑


出資馬の2頭はというと…


まず1頭目は マラコスタムブラダの22


馬名 エスタンシア
英名 Estancia(西語)
由来 ユネスコ世界遺産に登録された大規模農園より。母の生産国より連想


姉のレシステンシアの名前も参考にした感じですかね。母馬の生産国を考慮しての馬名では考えていたんですが、採用はされなかったですね。残念ショボーン

決まった名前は女の子らしくもあり、キリッとした印象の名前ですね。今は体調を見ながらの調整となっていますが、これからは順調に調整が進み、今回決まった素敵な名前を多くの人に知ってもらえるような活躍を期待しますビックリマーク




2頭目は マスターワークの22



馬名 マイスターヴェルク
英名 Meisterwerk(独語)
由来 傑作(独)。母名より連想

母親のマスターワークにも出資していたのですが、初めての母馬優先で出資がかなったのが本馬(募集時人気がなかったのでその恩恵は特にありませんでしたが…もぐもぐ)。
親子出資とあって、今までの出資馬とは何か違う感覚はありますね。なので名付け親になれたらいいなぁなんて思いながら応募しましたが、残念ながら採用はされず。でもこちらも素敵な名前に決まりましたね。嬉しく思います。
調整も順調ですから、名前の通りに父ドレフォン、母マスターワークの傑作と呼ばれるような活躍を期待します!!

  • 《キャロットクラブより転載の許可を頂いています》