わが家の夫は

西洋医学の信者で(笑)



主治医の言いつけを固く守り

血圧を下げる薬や

通風の薬を朝晩欠かさず服用しています。



そんな夫は完全なるコロナ脳🧠で

主治医の勧めでコロナ💉も

打つ気満々でした。



なので 

そんな夫に気づいて欲しくて

何度もコロナ💉の怖さを警鐘している医師の動画や

💉の被害のまとめサイトなどを

LINEで送っていましたが

その返信はというと・・・

それらの医師達が

陰謀論者だと書かれている

サイトを逆に送ってきたりしていました笑い泣き



そこで

私が取った手段は

感情に訴える‼️

ということ。




『大切なあなたが、💉のせいで

死んだり、死なないまでも重篤な副作用で苦しんだりして欲しくない。

愛するあなたに何かあったら、私は生きてはいけない』と。



それが功を奏したのか

現在も夫は💉未接種です。




そんな夫と先日

街中に買い物に出かけた時のことです。



私はノーマスク

夫はもちろんマスク。



とあるショップに入っても

ノーマスクでいた私に夫が言った言葉は



『公共の場でくらいマスクしろ‼︎

一緒にいる俺が恥ずかしい』汗汗汗




以前の私なら

その場でキレて(笑)

『マスクには感染を予防する効果はないし

逆にマスクを付ける事で、免疫力が低下するんだよ‼️』と

人目を憚らず言い返したと思うのですが



今の私は

さっとポケットからマスクを取り出し

付けました。




この事を

自分の考えを曲げて屈したとか

結局、闘う勇気がないとか

思う人もいるかもしれません。



でも

ムダに争うことこそ

👿側の思うツボ



そのうち

また感情に訴えて

『私はマスクを付けると苦しいの。

それを分かってほしい』と

言ってみようと思います。




その日の夜に

友人とのLINEのやり取りで

今日の出来事を伝えたら

(友人夫婦は目醒めているご夫婦)

👇

『ご主人は常識的です(笑)

それでいいのよ笑笑』


と返信が来ました。

笑が2回もついている爆笑





友人とのやり取りで

一気に元気になりました爆笑



澤野さんの講演会で

たまたま隣に座った彼女とのご縁に

感謝です。

ありがとうドキドキ



そして

お互いの価値観や考え方は

180度近く違う私と夫だけれど

その後は楽しく美味しいランチを食べて帰りました。



感情には蓋をしない。

そして

自分の感情を感じると共に

相手の感情も感じてあげる。


それができれば

感情的になって言葉や態度で

相手を傷つけることも少なくなる


今の私はそう感じています。




このバッチ購入してみました。





こんなものが必要なくなる世界に

一日も早く戻りたいですね。




今日もhappy timeに♡