https://ameblo.jp/pt-majesta/entry-12660743399.html


リブログしようとしたのに
なぜか出来なかった記事ですあせる



ワクチンやマスク
献血や医療について
とてもよく調べられていて
信頼できる方のブログです。


Amebaブログでは
リアルなら知り合いはほんの数人で
他は全く知らない方ばかりですが
この方の発信は素晴らしいです。
ぜひご覧になってみてください。



私は
このコロナパンデミックの
一番の被害者は
子どもたちだと思っています。



もちろん
まんぼう対策などで
被害を被っている
飲食店やサービス業の方々の
心労もはかりしれないものだと思います。


けれど・・・


大人はまだ
自分の意思で選択の可能性がありますが
子どもたちは???



孫1号がこの春
小学一年生になりました。
楽しい学校生活を送っているかと
思いきや


『小学校って疲れるんだね。
小学校の後は中学校に行くんだよね?
中学校の後は高校に行くんだよね?
その後は大学に行かなきゃならないの?』
と、娘に聞いたそうですアセアセ

『大学は行きたい人だけ、行けばいいよ』と、とりあえず答えたら

『ぼく 絶対行かない‼️』と。



なぜ、こんな会話になったんでしょう?



もちろん
保育園と小学校では
遊びと学びの違いはあるとは思いますが



私はマスクの強要にある‼️
思っています。



孫の通う小学校では
このご時世のごたぶんにもれず
給食時以外は全てマスク着用だそうで
(私の住む地域の小学校も、外での体育の授業中もみなマスクしています)



朝の8時から
帰宅する15時までマスク
私なら耐えられませんドクロ
そんな苦しみを子どもたちは課せられていますゲホゲホ



娘には
Facebookのこちらのグループ投稿を
教えました
👇


大切な子どもを守るために
勇気ある行動を取っている方たちの発信の場です。

もし
マスクの弊害で困っているお母さんやお父さんがいたら、参考になるかもしれません。



この狂った世界が
一日も早く終わりますように
祈るばかりです。