ある方のブログのコメント欄に


『自分は〇〇やっている』

『自分は〇〇やっている』

『自分は〇〇やっている』

というフレーズが

延々と書かれているのを見て
(〇〇は家事の色々)




〇〇やっている
の後には
〇〇やっているのに
の『のに』がついていることに

気づきました。


この方は夫婦関係にお悩みの方

だったのですが


〇〇やっているのに
という思考でいるうちは
パートナーも同じ感情を持っていて


夫婦間で
『勝ち負け』を争っている状態ショボーン
(過去の私もそうでした)


大切なのは勝ち負けではなく
お互いにとっていい道を探すことラブラブ


いい道とは
お互いの違いを受け入れる

道です。



よく

夫婦間で

『価値観が違う』という言葉を

聞きますが・・・
育った環境が違えば

常識と思うことも違って当たり前。


夫婦だから価値観が同じであるべき
と思うから

不満や不平がでてくるのです。


そして


不満や不平の現実が現れるあせる









パートナーへの不満

それを解消するには

話し合うことから逃げないこと。

自分の本音を伝えること。

(伝え方にはテクニックが必要ですが)



離婚を選択しないのなら

より良いパートナーシップを

築いていきたいですよね照れ



お互いにお互いを尊重しあいながら

本音を伝えられる夫婦でありたい。



それが

『愛をあきらめない』こと。



そして

愛をあきらめない為に

最初にやる事は

自分を愛すること。



それができてから

初めてパートナーからも

愛されるのですドキドキ




自分を愛するだけで

パートナーからも愛される

ほめ自己愛♡コーチ

happy time MARIKO



友だち追加特典🎁

☆月に一度、現役タロット占い師の

私から『開運メッセージ』が届きます。

☆初めましてのお友だちには

オラクルカードメッセージをお送りします。

👇👇👇




今日もhappy timeに♡



人間のあるべき姿
愛の根本的な在り方が
「傾聴」という形で表わされている
良書です。