顕在意識と潜在意識
顕在意識はわずか3%から5%しか
活用されていないらしく
残りの97%から95%の潜在意識は
眠っていると言われます。




よく言われる引き寄せなども
顕在意識でいくら祈っても
潜在意識は反対の事を想っていて
(全く無意識なので自覚がない)
なかなか叶わない‼︎
という事のようですガーン


そんな潜在意識ですが
もっと重要なのは


他者に向けた言葉と
自分に向けた言葉の区別をしない‼️


と言われています。


そしてすべて
自分のこととして受け入れる
仕組みになっているらしいです叫び


よく言われる
潜在意識には『主語がない』
という言葉も
これらのことからなんですね。



前回の記事にも書きましたが
他人に対してどんな言葉を使うのか?


潜在意識の力を知っていたなら
悪意のある言葉は発しない方が良さそうですね。



そして
さらに大事なのは
自分が自分をどう想っているか?
自分に対してどんな言葉をかけてあげているか?



悩みの多い人の特徴として
『自分を好きですか?』と聞くと
『好きじゃない』と答える人が
ほぼ100%です汗汗汗



そういう私も
以前は自分が嫌いでしたしょぼん


自分が自分を認めていないし
愛していなかったので


妻として頑張る自分や
母として頑張る自分でなければ
価値がない‼️
と思っていましたあせる


そんなマインドでいたので
いつも


私ばかりが大変
私ばかりが辛い
私ばかりが頑張っていて損をしている‼︎


そしていつも
『私を認めて‼️私を愛して‼️』
という心の叫びを抱えていました。



すると、どうでしょう?


夫も同じ心の叫びを抱えていたのですドクロ



何かで意見が食い違うと
お互い、いつも相手を批判し
自分の正しさを主張ばかりしていました。



そんな夫婦生活が嫌で
8年間も別居生活を送りましたが
自分を愛することができるようになると
夫との関係も180度変わりましたラブラブ



全ては自分‼️
自分が変われば相手も変わるのです♡


そして
潜在意識の秘密を知った今は
誰に対して使う言葉にも
気をつけるようにしています(笑)



自分を愛するだけで
パートナーにも
お金にも愛される♡

ほめ自己愛♡プログラム
でお伝えしています。
お問い合わせはこちらから
👇



初めましてのお友だちには
オラクルカードメッセージをお送りします🎁

全員に月に一度
生まれ月ごとの《開運メッセージ》
をお送りしています🎁


今日もhappy timeに♡