コロナ離婚
こんな言葉が巷でささやかれていますショボーン



今まで
『亭主元気で留守がいい』
なんて思っていた人が


ダンナさんが在宅ワークになって
24時間家にいる


これって地獄でしかないかもしれません。


そこまでの夫婦関係では
なかったにしても


ダンナさんの言動や行動に
傷つけられて離婚を考えた事がある人は
一人や二人じゃないと思います。


そういう私も
以前はその一人でした笑い泣き



夫から言われた
心ない言葉の数々。


それによって傷ついた私(あなた)



それってなぜなんでしょう?
私(あなた)はなぜ傷ついた?






それは・・・








その相手が


大切である証拠グラサン




だって
全く関係のない人から
同じ事を言われたら?



もちろん、ムカついたりはするけれど
夫に言われるよりは傷つかないハズ。


それって結局



夫があなたにとって大切な存在だ‼️というコト。



そして

一番分かり合いたい人だ‼️というコト。




それに気がつくと
夫からの心ない一言にも


「なんなの⁉️この人は‼️」
ってならずに


冷静に自分の気持ちを伝える事が
できるかもしれないよね。


そして
「私はこう言われて悲しかった」
って伝えられたら


俗にいう 
パワハラ夫やモラハラ夫ではない
亭主関白夫なら


「悪かった」とか
「ごめん」とは
絶対に言わなくても(笑)


きっと心の中では
後悔している


そう私は思います。


亭主関白夫とはその繰り返しを
やっていくコトが大事♡



もし、あなたが
離婚を選択しないなら。


そして、こんな時だからこそ


本音を言える夫婦になりませんか?

40代の専業主婦で自分の《使命》を知らずに、自分のやりたいことを見つけてお金も夫婦愛もダブルで手に入る
ほめ自己愛♡プログラム
〜延べ300人対応し、300人が幸せを掴んだ独自のメソッド〜
ほめ自己愛♡コーチ 
happy time MARIKO



☆パートナーシップでお悩みを抱えている方に、無料でzoomにてお話しをお聞きしています♡



自分を愛して、パートナーからも愛される
アロマタロットセラピー♡
もメニューの一つです。


友だち追加

☆月に一度、無料で生まれ月ごとの
開運カードリーディングメッセージを
お送りしています♡


今日もhappy timeに♡