神の島 宮古島での出会い



お盆休みに
沖縄 宮古島へ行きました。
宮古島へは二度目の旅行✈️



島全体が 神の島と呼ばれている
宮古島なので
色々なパワースポットを調べていたのですが・・・


なんと今回
ライン@のメッセージに
『宮古島の神さまに、皆さんの願いを届けてきます♡』とメッセージしたら


ライン@のお友達の中に
宮古島在住の方がいらして
メッセージを頂きましたラブ


そして、彼女に教えてもらった
ツヌジ御嶽に行って来ました。







ここ ツヌジ御嶽は
『宮古島 パワースポット』で検索した時は出てきませんでした。

なので、彼女に教えてもらわなければ
絶対に行けなかった場所です


沖縄には
現地の人しか知らない場所や
観光客は入れない場所など
たくさんの御嶽がありますが・・・


 こちらのツヌジ御嶽もその一つだったみたいで
なんとも言い表し難い場所でした。

でも、御嶽の中にいる間中
ずっと私の周りを蝶々が飛んでいたので
歓迎されたのかな〜って思いました。


狛犬にとまった瞬間をパシャリ


ツヌジ御嶽で
感謝の祈りを捧げた後は
ライン@のお友達への
プレゼント企画に
応募してくれた方たちの
願いを届けに 宮古神社へ⛩

今回は28人の方の
お名前と願い事を便箋に書き
紙のお賽銭と共に封筒へ入れて祈ってきました。



その後は、はりみず御嶽へ




にゃんこがいました♡

最後に訪れたのは下地島へ渡って
通り池へ




二つの池が水底で繋がっているそうです。


パワースポットに興味がない夫に付き合ってもらいました(笑)


そして全ての場所で 
プレゼント企画に応募してくれた
皆さんの願いを祈ってきましたウインク



私が なぜ人のために 
祈るのか


それは私の世界が 
『愛と優しさと感謝でできている』からです♡



そんな世界に生きていると、現実でも
 『愛と優しさと感謝の世界』が現れます♡


宮古島最終日
空港で ライン@のお友達の
 瞳さんとお会いしました。

瞳さんは6人のお子さんのママさん。
16才の長女ちゃんと1才の末っ子ちゃんも一緒に来てくれましたおねがい


そして、なんと
瞳さん手作りの 素敵な『島ぞうり』をプレゼントして頂きました‼️


私をイメージして
『鳳凰とハイビスカス』で
彫ってくれたそうです♡


私に繋がっている方は 
本当に『愛と優しさに溢れている‼️』

そう改めて思えた出会いでした。


瞳さん手作りの島ぞうりは
一足3500円でオーダー可能だそうです。
島の子供たちの「合格祈願」の祈りを込めて作ったりもしているそう。
私も娘たちの分もオーダーする予定です。


瞳さんのブログはこちら


生まれも育ちも『神の島 宮古』の
瞳さん手作りの 島ぞうり
オーダーしたら 神さまに喜ばれる
存在になるコト間違いなしてへぺろ

はき心地も 最高でした💕



宮古島は本当に神の島✨✨✨
ゆるゆるに緩んできました。
大好きなゴルフも2日間で
なんと63ホールもラウンドしたのですが(笑)
全然 疲れが残っていません。


皆さんも ぜひ訪れてみてくださいウインク


空港を飛び立つ時には
なぜか、胸が熱くなり
自然に涙が込み上げてきました笑い泣き


ありがとう 宮古島
ありがとう 瞳さん
そして、連れて行ってくれた夫に最大級の感謝です。

いつも 私のブログを読んでくださる
皆さんにも ありがとうおねがい


また、いつか 今回のような
プレゼント企画をします❤️

登録はこちらから💁‍♀️

友だち追加

今日も happy timeに♡