4月29日から5月4日まで
大好き沖縄に行ってきました音譜

ゴルフ、プール、ガンガーラの谷と
やりたい事をやりつくした旅ですが

実は行く前に沖縄は ハシカが流行っているという噂が・・・叫び


心配性の夫は行く前に
「ハシカの予防注射してるか?」と
何度も聞く(笑)
でも、この心配は「愛からの心配」ゲラゲラ



そこで持って行ったお助けアロマは
ドテラのオンガード
抗菌、抗真菌、抗感染、抗ウィルス作用があります。

これを毎日 足裏にぬりぬり。

ハシカには感染せず、無事に帰宅しましたほっこり

それと ガンガーラの谷ツァーの為に
虫除けスプレーと、虫さされに効くオイルを作って行きました。

行く前に全身にスプレーを
 シュッシュしていきましたが
婿だけが刺される🐝


すぐに ひまし油にティーツリーを入れたオイルを塗ると

あっという間に 痒みが消えたようです✌️

ひまし油は抗炎症作用に優れています。

ティーツリーは強力な抗感染作用があり、
虫刺されの緩和にも有効です。


クスリはリスク

そう思っている私は
なるべく薬に頼らずにアロマで対処しています。





青い空と青い海。
太陽の光と風の囁き
全てが素晴らしい沖縄✨✨✨✨✨


でも、そんな旅行中
夫の言動に イラ〜っとする出来事がプンプン


今までの私なら
「旅行中だし、モメるの嫌だし、私がガマンすればいい」
そう思って何も言わず、そして1人でモヤモヤしていたのですが

遠藤りかさんのセッションを
受けている今は

「自分の感情にフタをしない」
「ガマンはやめる」

を実践‼️


でも、自分の気持ちを伝えるの
めっちゃ 勇気がいったよドクロ

沖縄から りかさんに相談ラインもして(笑)

で、頑張って気持ちを伝えた。
「嫌だったし、悲しかった」って。

夫の返事はそっけなかったけど
私は私の感情をごまかさずに 
伝えれたからスッキリ音譜
そして、夫はその後 なんか優しいラブラブ

夫に気持ちを伝えた後の
りかさんからのライン


涙が出ました笑い泣き


「どうしたって愛される」
「ありのままの自分で大丈夫」

これからも信じて実践していこうニコニコ

りかさんとアロマと
大好き沖縄に連れて行ってくれた夫に
感謝の旅でしたドキドキ