巷ではインフルエンザの声は
まだ聞きませんが
胃腸炎が流行っているみたいです。

かくいうわが家でも
先日 孫1号 3才が突然の嘔吐&下痢アセアセ
様子をみようと思いましたが
何度も吐くし、水分も取らないしで
病院へ🏥

胃腸炎との診断でした。
でも、子供は回復が早いですね。
3日で元気になりました✌️
この時は病院の薬の他に
吐き気や下痢に効くアロマを作り
お腹と足裏に塗り塗りしました。

で、この時
吐瀉物の処理を 私も長女も素手でしてしまったので😰
消毒効果のある精油をブレンドして
足裏に塗りました。

家族にも移らない様に
みんなで塗り塗り

だけど 長女だけは「大丈夫〜」って言って塗らなかったんですねパンチ!

5日後・・・
長女は胃腸炎になりました笑い泣き

まぁ もちろん 長女が1番孫の側にいたので罹患率は他の家族より高いですが。
でも、言うこと聞いてアロマでケアしていれば、移らなかったかもしれません。
いや、絶対 移らなかったと私は思っています(笑)


ウィルス性の風邪の予防に

オレンジ
消毒作用、抗感染作用があります。

クローブ
消毒作用、抗ウィルス作用があります。

シナモン
消毒作用、抗炎症作用、酸素供給作用があります。

ユーカリラディアタ
消毒作用、抗ウィルス、抗バクテリアがあります。

ローズマリー
消毒作用、抗感染作用があります。

これらをホホバオイルで希釈して。

アロマで予防できる事
知っていると便利です。

お問い合わせはこちら




☆全ての精油は アレルギーテストをしてから、ご使用になる事をお勧めします。
また、妊娠中の方、お子さまや高齢の方のご使用には注意が必要です。

{416FE659-9A05-43A9-B8B3-894FC638B0D0}

写真は
さんの愛ネコ ジジちゃん


今日もhappy timepに♡