毎日、暑い日が続きますね~

毎日、朝、夕愛犬ももビーグルしっぽビーグルあたまと、散歩しています。が

途中、用水路を覗くと、ザリガニがいたりします。

どじょうもいて、ビックリします。

夏休みとあって、ザリガニさんもかなり、減ったみたいですが。

もう1っか所の用水路には、シジミがいっぱいいます。

みんな、知ってか、知らずか、あまりとらないみたい。

で、旦那にとってもらいました。

小さいの{店で売っているサイズ}は、とらずに

大きいのだけ、お店の2倍は、あるかな。

早速、泥抜きをして、夕食に頂きました。

旦那、いわく、おお~しじみや!!

って、何やと思ってたんや。???

こんな、ところに、しじみがいるわけないと思ってたみたい。

だけど、なんで、みんな、とらないのかな?

冗談ぬきで、あたり一面しじみだらけやのに

ともあれ、ごちそうさまでした。

次回は、怖い話です。