家の中が砂まみれです。



太郎の部活ユニフォームの砂に加えて、


なぜか最近の、次郎の砂場遊びブーム。


山を作って、トンネルを掘るのが楽しいらしい。


外で遊んでくれるのは、とても嬉しい。


だけど、ズボンのポケットと、靴の中の砂!

靴下もひどい。


外で落としてから家に入って来てよ…。



家の床の色が砂と同化しているのか、砂が落ちていると気付かず、


裸足で踏んでから、やっと砂まみれ!しかも大量!と分かるのです。


わざわざ掃除機出してくるのもめんどくさいと、100均の箒と塵取りセットを洗面所に常備しているのですが、


これだけではイマイチ取りきれない…。


やっぱりハンディサイズの掃除機を買おうかなぁ。


ずっと迷ってる。