さっき、ネットでニュースを見てたら


狂犬病予防接種が国内でも4割しか実施されてないって・・・犬の手


えっ!?って思わずビックリしました。





だって、ちゃんと予防接種してる方が多いかと思ってたのに。





室内犬が多くなって、感染の可能性も少ないと感じている飼い主さんも増えているようです。


しかも、登録率も悪いドクロ





狂犬病になって、人に感染を起こしたら死亡って事もあるし・・




そうなったら、関係ない野良犬たちまで処分されたりするだろうし。




飼い犬だって、そうなると偏見の目で見られるだろうし。ワクチンしててもね。




犬が自分から、ワクチン打って注射なんて言えないんだから飼い主さんがしてあげないと。




家族の一員なんだから。



大事な犬が一番、被害をこうむる事になるんだからペロ



狂犬病が日本で発生してからじゃ遅いんだから!!



なんだか、このニュースを読んでとっても悲しい気持ちになりましたしょぼん



くりんは、獣医さんが苦手で注射は大嫌いだけど。。。



今年も、頑張ってワクチン接種しましたムク



毎年、注射は本当に大暴れで大変なんですあせる




ティンクのブログ

アップ幼き頃のくりんラブラブ


 この頃は、まだ獣医さんも注射もへっちゃらだったのになーあせる