私今めちゃめちゃ興奮しています!!!!!
ヤバイ!




今までやったことなかったこと
やります!!






来年3月にメルボルンで行われる
トライアスロンに出る!!!






トライアスロンと言ってもフルトライアスロンではなくて、いわばミニの中のミニ!




コーポレートトライアスロン!!!




一緒に働いている同僚と


400m水泳
10km自転車
4kmランニング




を3人組でリレー型式で参加するというもの。




なので1人の運動量は上のうちどれかひとつ。





でも、





正直めちゃめちゃ怖い(笑)。
参加表明した瞬間も
その後の今も心臓がガタブル(笑)!





今まで隠していましたが。。。
私実はプレッシャーに
メチャメチャ弱いのゲロー。。





集団の中で競う事に慣れてないし。
注目浴びる事に慣れてないし。
ましてや人の足を引っ張る事が死ぬほど怖い!




私だけタイム遅くてみんなのお荷物になったら。。。そう思うとそら恐ろしくて。。
人に迷惑かけるのが嫌!
(←実はこれが1番ネック)




そりゃあランチタイムに
スポーツジムは行っているけれど



ヨガクラスだったり、
ロッククライミングだったり、




とにかく持久力を求められないものや
チームワークを求められないものオンリー





負けず嫌いのクセに
誰かと競って比べられるのが怖い。




トライアスロンなんてさ、
キン肉ムキムキの脂肪一つない
運動オタクが出るもんでしょ??
(↑かなりの偏見♡)




くらいにしか思っていなかったから。




私には無理無理ムリ!





ぜったーい
リームーニヤニヤ!!!!!





だって
今の生活に不自由はないし。
普通に忙しいし、
じゃあ、このままでもいいじゃんニヤニヤ







でもね、本当はうすうす気付いてた。





なぜだか毎年
トライアスロンに出る同僚を見て
ザワザワする自分に。






そして最近色んな事に対して
やらない理由を見つけて後回しにしたり、
見ないふりしている自分に嫌気もさしてきて。。





心の何処かでずーっと実は求めてた。




新しい事にチャレンジしたい♡

自分の殻を破りたい♡

運動したい♡

エネルギー上げたい♡

成長したい♡

達成感感じたい♡





とにもかくにも
シゲキが欲しい!!!!!!





そう、心が叫んでた。
それでも、その声を無視して
今までやってきたの。



だって産後まだ1年だし
何ならもうひとり欲しいし、
普通の生活だけで忙しいのに
小さい子抱えてどうやって練習するの?
私母だよ?
妻だよ?
ウンチだよ??

上は3歳、下は最近1歳になったばかり。授乳してるし、毎晩4-5回夜泣きもするさ。





それでも、
ひたすら恐怖に立ち向かう自分が強固に居て(やらないの?やろうよー!)、





それでも見ないようにする
自分もまだいて




そんな自分の一人芝居が
だんだんうっとおしく思えてきて笑い泣き





ある日
敢えて
恐怖を抱えながら言ってみた。






やりたいって。。




ささやく様な小さな小さな声で。。




誰に言うわけでもなく
自分自身にしか聞こえない様な声で。





そうしたら、不思議なことに
私の中で何かが変わって。




「やりたい」って言わなかった時は
やりたい気持ちに蓋できたのに




小声で言った「やりたい」が
頭の中でどんどん大きくなって



気が付けば
もう無視できないほどに!!!



そのうち、やらないと絶対後悔するイメージさえ頭の中に出来上がってきた!





も、
も、
もう、
これは
やるしかない!






だからここで、宣言!
今私のブログを読んでくれているあなたが
承認です!




来年3月の
トライアスロンに向けてのトレーニング
始めます!






それともう一つ



もう一つここで宣言したいことがあります。




長くなってきたので
また次回にでも!