こんにちは、メルボルン在住ななです。

初めましての方は〘プロフィール〙からどうぞ♪

 ★☆−−−−−−−−−−−−−☆☆−−−−−−−−−−−−−☆



メルボルンは今冬です。

日本の冬みたいに雪こそ降らないけれど、
メルボルンの冬は雨が多くて寒くて

仕事で早起きの時は、
ベットを出たくない気分になる(笑)。
もっと息子と一緒にいたい。


でも、私は知っている。
ぎりぎりまでぬくぬく~してて
行動開始~電車遅延で駆け込み出社するより



少し早く置く起きて早めに家出て
一本早めの電車に乗る。

ハイウェイも混みつつある。みんなシティにいくんだね。


1本早いだけで人の混み具合は全然違う。
空いている。

本来ならフリンダース駅で降りるところを
今年の私は違う。



あえて一駅手前のサザンクロス駅で下車。
トラムにも乗らず、敢えて20分の道のりをオフィスまで歩く。


それだけで良い一日のスタートが切れる。

オフィスについた頃にはコートも要らないくらいポカポカ。



歩いている間に今日のTo doは頭で整理出来ているからすぐ仕事にかかれる。

「Good morning!」

気持ちが爽やかだから
自然に笑顔が出る。


知ってた?
意識的にでも笑顔をするだけで、
脳が良い日だって認識して
結果良い日になるんだって!

今日は良い日になるといいな、ではなく、
今日も良い日にするという意識。


皆様も、今日も良い一日を

Have a nice day♡



赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんお母さんお母さんお母さん

現在提供中のサービス

コアラマザーズコーチング
認定ティーチャーとしてベーシック、アドバンスの一日集中講座を開講、6月生募集中

詳細はコチラ
https://ameblo.jp/happytherapy7/entry-12374503772.html

お申込みはコチラから



海外情報、国際子育て、オーストラリア移住の情報ご登録はコチラから↓
Add Friend

または『@hwk9451g』で検索してくださいね。