日本に一時帰国して、早1ヶ月。
はぁ~長かった。。



一時帰国は
想像していたものとかなり違った。



「日本に来ればホリデー」
そう思っていたのと裏腹に
体を酷使する毎日。。






全然休めないゲロー!!!!




思いの外子供達が環境になれず
寝ても覚めてもマミーマミーで
日中は一瞬でも私の姿が見えないと
泣く、食べない、追いかけてくる
(次男もズリバイとつかまり立ちで応戦)




長男は毎日の様に
「オーストラリアに帰りたい」
「ダディに会いたい」


ッて泣くし



夜はもっと酷くて
毎晩7回~10回起きては泣いて(次男が)
次男が起きて泣くと同室で寝てる私はもちろん長男も起きて泣く始末。





私は毎度それを泣き止ませ
次男が起きる度に授乳で落ち行かせるので
体力的に毎日辛くて。。

度重なる夜の授乳で次男は顎がぷっっくり。



オーストラリアでは車生活が
こちらでは全て電車、バスや歩きなのも
子連れには辛いところ。



夜寝れない私も息子も駅までの道を歩いては
慢性的に疲れているし




子供は疲れると「ママ抱っこー」。
10Kg弱の次男のベビーカーを押しながら
13Kgある長男を抱っこして片手で歩くのは
至難の業。。




ただでさえぐったりなのに、
夜になればまた1時間おきに起こされ
腕も腰も体力的に、もう限界。




そして朝は朝日で部屋が明るくなるので
しっかり6時には起きている次男。




そこに追い打ちをかけるかのように
私の花粉症(なのに授乳中で薬飲めず)


新しい環境での生活。


小さな子供達にとっては
私の存在が唯一
普段のオーストラリアでの生活を繋ぐもの。



そう思うと子供達が可愛くて
仕方がないのだけれど



こう、日中夜毎日続くと






もうぅぅぅぅ、
無理っす。。




遂に旦那さんにSOS





来てー!




人見知り、場所見知りに効くのは
この人しかない!




(私も)
ダディに会いたい
(た、たすけて。チーン。)。。。






オーストラリアは明日からちょうど
イースターで4連休。




ようやく今夜旦那が来る!



もう、待ち遠しくて(睡眠が)仕方ない!