こんにちは、メルボルン在住ななです。

初めましての方は〘プロフィール〙からどうぞ♪

 ★☆−−−−−−−−−−−−−☆☆−−−−−−−−−−−−−☆




昨日のメルボルンは41度。
超真夏日でした。




日が長いので午後5時の時点で
まだ41度滝汗ゲロー






そんな絶好の日に
我が家では遂についに
ジャグジー開きしました酔っ払い







暑い日は何度もあったけれど
何故今更なのか!



それには理由があります。











ジャグジー動かなかったからゲロー







去年の5月に現在の家に入居、
出産直前&真冬だったこともあり
試す時間がなく。。。





あっという間に
半年が過ぎ。。。。



そして今シーズン
夏が始まりやしの木イルカコアラ



11月合同誕生会の時に
晴れてお披露目ウインク







のハズが




さぁさぁ
水を張って楽しもう!
って時に





肝心の泡泡が出てこない滝汗





お友達に水着持っておいでよ〜ウインク


言った手前、パーティ中もずーっと
旦那さん問題究明に取り組みますが
あえなくタイムアウト滝汗






結局その日は
ジャグジーは使えませんでしたゲローゲローゲロー




お友達には申し訳ない気分で一杯で



その後何度もユーチューブを見たり




同じメーカーの説明書を
オンライン検索したり




研究に研究を重ねてきました真顔





お友達の不動産を通して
家を購入したので
不動産に聞けばいいやん。




周りの友達は旦那に
何度も助言します。




けれど、出来ることなら
友人の手を煩わすこなく
解決策を探したい。




これが旦那の言い分でした。




とは言っても誕生会から
既に2ヶ月が経とうとしていて



私はひょっとしたら


来シーズンまで入れないのでは滝汗???


よもや壊れているのではゲロー???




と心配していましたが






この度や~っと!!!!!!!



問題解決してジャグジーが使える様になり
安堵と共に嬉しい開放感ニヒヒウインク








それにしても


旦那の粘り強さには
頭が下がりましたゲッソリポーン





普段は私より気が短いなのに、
こういう事になると


私が「もういいよ、専門家呼ぼうよ」
と何度言っても、




いやまだやれる、と。







以前にもこういう事が
何度かありまして。





前に直したものは

駐車場の自動シャッター。



誤って車のハッチバックのを開けたまま
車庫の自動シャッターを閉じてしまい
ハッチバックとシャッターが接触ポーンポーン



その後シャッターは
自動で閉じれなくなってしまい。。。滝汗




オーストラリアの家は
大体が車庫から家に
直接繋がっているスタイルの家が多いので
(一応ドアにも鍵はあるが。)



車庫のシャッター閉まらない=泥棒が車庫から家にアクセスできる




セキュリティ上かなり不安滝汗滝汗滝汗


でも、
旦那が「大丈夫、僕がきっと直すから」と。




すごい集中力で
4時間ぶっ続けで研究に研究を重ね、
何十回もトライ・アンド・エラーをして、何が問題なのかシラミ潰しに。



翌日もその数日後も。


ある一部分が破損していることが分かると
その部品をホームセンター買ってきて



翌週の週末まで格闘し
遂には直してしまいましたポーン(すご~い)




こういう時この人は本当に凄いと
心から思う。




そして今回のジャグジー。





他の事は短気なのに
どうして
こういうことは根気強くやれるのか??




旦那の答えは、




楽しいから(マジか滝汗





メカニカルな物は
絶対に直る糸口は何処かにあるし、
それを見つけ直すことが出来たら



また次回同じような問題が来ても
同じ様に直すことができる、と。




だから時間がかかっても
出来るって思うし、
次にも繋げることが出来る、と。。




な~るほどーポーン(す、すげー。。)




十年以上一緒に居ても
驚きをくれる旦那に
尊敬の念と感謝が溢れました
(そしてちょっとラブもちゅーラブラブ





根気強さはピカイチ!
私も負けてられんなーニヒヒ


LINE@始めました

【女性の駆け込み寺♡海外就職、キャリアの事、子育てや自分の上げ方など無料相談所】
お気軽にLINE@まで個別メッセージ下さい。
↓ ↓ ↓
http://qr-official.line.me/L/cDU9PfrYZ6.png
または『@hwk9451g』を検索してくださいね。