【上巳の節句】成長のお祝いと邪気払いと京都のこだわり❤ | <京都>氣学は輝学!東洋思想の幸せ吉方位と開運ネームで自分らしい生き方に気づき幸運力を今よりUP!

<京都>氣学は輝学!東洋思想の幸せ吉方位と開運ネームで自分らしい生き方に気づき幸運力を今よりUP!

東洋思想に基づく九星氣学風水の幸せ吉方位とと開運ネームで自分らしい生き方に気づく☆行動と思考を変えて自分だけの人生の羅針盤で輝く未来を手に入れる!

 

こんにちは
あなたの幸運力UP↑コンシェルジュ
氣学・風水セラピスト/幸せ吉方位・姓名鑑定師長岡那緒珠です

 


*~*~*~*~* ☆ 募集中 ☆ *~*~*~*~*
年運深読みセミナー

右矢印詳細はこちら
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
その他の講座も
ぞくぞく募集中キラキラ

右矢印講座スケジュール

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日は雛祭り雛人形

五節供(五節句)のうちの2つめ、
上巳の節句桜です。

上巳というだけあって、
本来は3月初めの巳の日

なんだけど、
暦が新暦に変わって

そこは無視汗

なので、
巳の日じゃないけれど、
巳の日みたいに
弁財天さまのお祝いを

やってるんですよベル

 

 

そして、
実は雛祭り
今では女児の成長を祝うお祭り
として定着してますけど、

元々は、
中国の災いを払うために
食べ物をお供えしていた
ものと
宮中の遊びがくっついて
厄除祈願的なものが始まりです。

だから、
桃の花を飾るんです。

桃には邪気を払う力がある
といわれているのでねラブラブ


昔はね、
無事に大きく成長することが
当たり前ではなかった
ですからね。

感謝の心を持って
お祝しましょうねラブラブ


あとね、
京都って何かと
独自の京都ルールがあって、

お雛様って一般的には

こうですよね。

でも、京都は

男雛は左なんですキラキラ
(間違いじゃないですよあせる詳しくは↓)

 

これは、
京都が天皇中心の文化だからで、
御所の紫宸殿の御即位にならって
ずーっとこうなんです。

北極星を背に
御所から南を向くと
太陽が昇るのは左から。

故に、
左は尊いとされ、

天皇は東側が本来なのですが、

これもまた

戦後から西洋式が取り入れられ、
右を尊いとした形に変わった…

 

のですが、
京都人は
そんなのしったこっちゃーない

って感じで、
日本の伝統を守り続けている
そんな感じです。

 



そもそも、
五節供(五節句)は、
中国では奇数が重なると縁起が悪いから
良く無いことが起こるというところから、
供物をして邪気払いをしていたんです。

だから、
本来の意味からすると
五節句ではなく、
五節供が正しいといわれています。

5つの節目に供物をするからね上差し


いやー、
でもこれね、わかるわー爆  笑

 

開運ネームマスター講座を受講された方、

ピンッときました…よね?!

 

氣学中級講座1<数理・運の消長>

でもチラッとやるけど、
数理が関係しています。


1(陽)+1(陽) =2(陰)

3(陽)+3(陽) =6(陰)

5(陽)+5(陽) =10(陰)=0(無)

7(陽)+7(陽) =14(陰)=4(陰)

9(陽)+9(陽) =18(陰)=8(陰)

 

 

東洋思想では当たり前の

陽が極まれば陰に転ずる

でもありますねキラキラ

 

この中で

9(陽)+9(陽) =18(陰)

 

は、まだ吉数寄りです。

末尾の8が吉数になるのでね。

 

 

だから、

ばっかりでも…って

うちの姓名鑑定ではいうんです。

 

バランスが大事だってウインク


名前って

深くて面白いですよーキラキラ

 

 
キラキラ3 特別講座 
ダイヤ年運深読みセミナー

日時:4月  7日(日) 13:00〜

   4月16日(火) 13:00〜

右矢印詳細はこちら


今ならまだ
大開運日
間に合いますよーラブラブ
下矢印

氣学講座

 

易講座

クローバー易を楽しむ基礎講座

宝石紫基礎1〜3<火曜日コース>
 3月26日(火)よりスタートベル
 ※詳しい日程はコチラ↓でご確認ください。
 右矢印講座スケジュール

宝石紫基礎1〜3<月1〜2回コース>
 3月28日(木)よりスタートベル
 ※以降は、受講の方と随時相談して決定

宝石紫基礎3<全3回>
・4月28日(日) 13:00
・5月  5日(日) 13:00

・5月28日(日) 13:00


右矢印詳細はこちら

 

 

姓名鑑定講座

クローバー開運ネームマスター講座
 (姓名鑑定講座)

宝石紫開運ネームマスター講座 3days
・5月16日(木) 13:00〜18:00
・5月17日(金) 13:00〜18:00

・5月18日(土) 13:00〜18:00

右矢印詳細はこちら

 

 

キラキラ3講座のご案内おんぷ 
※現在 全ての講座&個人セッション等はZOOMでのオンラインとなっております。
よつば。氣学幸せ吉方位基礎講座
よつば。氣学初級講座<全12回>(※基礎講座を受講済みの方限定)
 
右矢印 氣学初級講座1<吉の活用と八卦>
 
右矢印 氣学初級講座2<日選び講座>

 右矢印 氣学初級講座3〜11 <九星象意講座> 全9回

 右矢印 氣学初級講座12<方位の活用>
よつば。氣学中級講座<全10回>(※基礎講座・初級講座を受講済みの方限定)
 
右矢印 氣学中級講座1<数理・運の消長>
 
右矢印 氣学中級講座2<三合法・二生の関係>
 
右矢印 氣学中級講座3<道軌の法則>
 
右矢印 氣学中級講座4<病気の見方と回復>
よつば。易を楽しむ基礎講座<基礎1〜3>
よつば。開運ネームマスター講座(姓名鑑定講座)
 (※氣学幸せ吉方位基礎講座を受講済みの方推奨)

 

よつば。いつもご縁をありがとうございますよつば。
ではでは、また~ハート②

■ メニュー / お申込み / お問合せ ■

宝石緑鑑定

 ◆個人セッション
 ◆引越し鑑定/幸せ吉方位鑑定
 ◆日選び鑑定
 ◆命名・名付け・屋号/姓名鑑定

宝石赤講座・お茶会

 ◆氣学幸せ吉方位基礎講座
 ◆開運ネームマスター講座
 ◆オンラインカフェ会

パソコンお問合せ・お申し込み

いずれも48時間以内にご連絡を差し上げる予定となっております。
それ以上メールが届かない場合はエラー等が考えられますので、
大変お手数ですが、メッセージにてご連絡くださいませ。

 

友だち追加