4月になりましたね!

 

いよいよ新学期・新学年です!

 

4月から働く生徒さんもいらっしゃり、先月末にハッピーテラスを卒業されました。

 

沢山の変化に対応しないといけないこの4月は、生徒さんたちにとって不安が大きくいつもと様子の違うことも。。。また、生徒さんもそれぞれ頑張って順応しようと葛藤する様子もあるのではないでしょうか。

 

まだ春休み中で9時から開所していますが、生徒さんは朝から元気に教室に来てくれています!暖かくなってきたので、公園に行く日も増えました。

 

元気がありあまっているので、一緒に遊ぶスタッフが先にバテてしまうことも。。。(;^_^A

 

トレーニングでは、新しく来られたお友達の為に自己紹介をしたり、健康についてみんなで考えたり。。。だんだん前で発表することにも慣れてきた生徒さんも(*^^*)

 

いつも通りのカレンダー作りもしました!

いつもよりイラストを小さめにプリントしましたが、みんな一所懸命細かく切って貼ってくれていました!また、ランドセルや桜の花の絵を描いてくれた生徒さんも!

 

 

4月からそれぞれのペースで頑張ってほしいですね(*^^*)