6月3週目の週間プログラムのテーマは、【時計】。時計

 

アナログ時計を読む練習をしました。腕時計や、壁掛け時計など色々な本物の時計を使って、自分で時間を合わせました。爆  笑

体験を通して楽しむことができていました!時計

 

 

時計の長針と短針が近くなると間違いやすかったですが、繰り返し練習するうちに正しく読むことができるようになりましたアップ

 

さらにランクアップして、「そこから〇分後は何時何分でしょう?」という問題に挑戦。びっくり

苦労する子が多かったですが、トレーニングを繰り返すうちに「分をたし算すればできる!」と気づいてクリアすることができました。ラブ

 

最初は苦労していた小学4年生のYくんも、「〇分後ってことは、今の分に足せばいいんだよな」としっかり理解することができました。

 

さらに、うまく時間を計算できない年下の子に説明してあげました。そんなYくんの姿、初めて見ました!!

お家では末っ子のYくんですが、年下の子と一緒にトレーニングをすることで、お兄さんらしさが芽生えたんだね!

これからのYくんのさらなる成長に期待です!爆  笑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ハッピーテラス門真教室では、お子さんが将来少しでも生きていきやすくなるために、様々なトレーニングを行っています。
テーマは、「相手の気持ちを考える」「感情のコントロール」

「自分の気持ちを表現する」などなど…。
楽しみながらいろんな力をつけていきます!
また、クッキング、工作、カラオケ、実験など、イベントも盛りだくさん!
いろんなことを体験して、成長して、自信を持って生きていけるように…

そんな思いでみなさんをお迎えしています。

 

お問い合わせは

ダウンダウンダウン

電話 06-6115-5700

手紙 kadoma@happy-terrace.com

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼