ハッピーテラス門真教室では、【 週間プログラム 】という週ごとのテーマに沿ったトレーニングを行っていますチューリップチューリップ

 

3月1~2週目の週間プログラムのテーマは、【お礼やお願いの言葉】おねがい

 

何かを頼むときは「〇〇してください」 ウインク

何かをしてもらったら「ありがとう」 おねがい

自然に言い合えるとお互いに気持ち良いですよね!!

 

というわけで、自然にお礼やお願いの言葉を言えるようになることを目的として、お友達同士で素材を交換してアイテム完成を目指すゲームをしました!

名付けて「クラフトでありがとう!」

 

大人気ゲーム〇〇〇クラフト風のトレーニングにやる気満々の子どもたち

アイテムを完成させたい気持ちが強くて、お礼を言わずに去ろうとする子が…!?

「何て言うんだっけ?」と先生に聞かれると、「あ、そうだった!」と思い出してきちんとお礼を言うことができました。

 

普段はあまり会話をしない子同士が、

 

「〇〇もらっていい?」

「ええよ!」

 

と自然にやりとりができたり、利用開始から間もない子が初対面のお友達とコミュニケーションを取ったりする機会にもなりました爆  笑!

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ハッピーテラス門真教室では、お子さんが将来少しでも生きていきやすくなるために、様々なトレーニングを行っています。
テーマは、「相手の気持ちを考える」「感情のコントロール」

「自分の気持ちを表現する」などなど…。
楽しみながらいろんな力をつけていきます!
また、クッキング、工作、カラオケ、実験など、イベントも盛りだくさん!
いろんなことを体験して、成長して、自信を持って生きていけるように…

そんな思いでみなさんをお迎えしています。

 

お問い合わせは

ダウンダウンダウン

電話 06-6115-5700

手紙 kadoma@happy-terrace.com

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼