さっそく旅行に行った時の記録を♡




2015年9月に入籍し、ハネムーンに✈️

行き先はイタリアとギリシャのサントリーニ島💕




全部で10日間の旅行でした!

イタリアは彼の希望、サントリーニ島は私のたっての希望で、私はどうしてもウエディングの前撮りをしたかったのです🕊📸


◆旅行をプランを考えるにあたって◆

今まで社会人になってから年1〜2回は海外旅行に行っていたので、フリープランにするかツアーで行くか悩みました!

ウエディングの前撮りをするならフリープランがいいなと思っていましたが、

・イタリア語は話せないこと(英語も話せない😂)
・とことん綿密なスケジュール等も考える必要がある
・旅行に不慣れな夫と一緒でさらに不安



という理由に加えて、
何よりなにも考えずに旅先を満喫したい!!
楽しみたい!!
と思い、ツアーで行くことにしました😌


ところがイタリアとサントリーニ島という2つのツアーは見つからなくて、結局HISのイタリア周遊ツアーに申込み、最終日に離脱して2人だけでサントリーニ島に行くことにしました💕


離脱といっても、復路の航空券はそのままつけてもらって、旅行日数延長という形にしてもらいました!
ローマからサントリーニ島までの航空券は自身でも手配できましたが、そんなに高い手数料はかからなかったのでHISにお願いしました😌

9月はバカンスシーズンなのでローマからサントリーニ島までの直行便もあり、格安航空券で往復4万円くらいで行けました😊
オフシーズンには直行便がなくてギリシャのアテネ経由になったりするようです!

格安航空券はとってもお安くていいのですが、ヨーロッパでは飛行機が遅延することも度々あるので注意が必要です!

実際に私も最終日のサントリーニ島からローマに帰る際のフライトで6時間ディレイし、危なく日本に帰れなくなるところでした💦  搭乗時間ギリギリで着いたのでローマの空港ではお土産も免税店も見れず帰国しました😣

時間に余裕をもって、フライトを選ばれると良いかと思います😊






今年もどこか旅行に行きたいと思っていましたが、新型コロナウイルスで夏の旅行は断念しました💦


いつかまた旅行に行ける日がくると信じて次の旅先の情報収集をしたいと思います😊


これからハネムーンのご計画される方の少しでもご参考になればと思います😊💕

次は

◆サントリーニ島でのウエディング前撮り◆


について書きたいと思います✍️

お金をかけず、全て自分たちだけで撮影をしてきました📷💒

ドレスも約1万円で購入したもの、😊
ヘッドドレスやイヤリングは手作りしました💕