職場で飲むカフェラテに

黒蜜を入れて甘くしたかったので

小分けになった黒蜜を買ってみました。

 

5gの小袋が、コーヒー一杯にちょうど良い!!

そして、ひんやりおやつにかけるにもちょうど良い!

 

 

 

 

 

 

今回買った楽天のお店は

プロのお菓子屋さんも使っているような

和菓子の材料のお店。

 

黒糖だけじゃなくて

わらび餅も頼んでみました。

 

 

 

 

思っていたよりも、粘りが強く

どら焼きの中に入ってるわらび餅みたいな感じ。

 

味は良い!

家にあるきな粉と、黒糖をかけたら

お手軽ひんやりデザートに!

 

黒蜜は、切り餅にかけても美味しいでしょうね。

 

コーヒーショップでは

はちみつを入れることが多いのです。

白砂糖はなるべく取りたくないので。

 

でも、はちみつの小分けって

探したら意外と高かった。

 

この黒糖は5g×50個で1181円でした。

黒糖100%じゃなくて、

白砂糖や水あめ、蜂蜜も入っているようですが。

 

某コーヒーショップに

黒糖ミルク珈琲っていうメニューがあって

お気に入り。

 

黒糖はコクが出て美味しいから

職場で飲むカフェラテもより美味しくなりました!