少し前に、座敷わらしのいる神社
亀麿神社に行った後に、花巻の早池峰神社に行きました。
 
 
識子さんの本を読んでいて
隣の県の岩手県にあって
 
 
金運が良くなる、白蛇がいる神社だと知って
猛烈に行きたくなったのですビックリマークヘビヘビ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ名前の神社が、遠野にもあるのですが

 

 

 

こちらは早池峰山のふもとにあって

登山者が登っていく入り口あたりにあります。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寺のお堂のような雰囲気ですね。
 
昔は真言密教のお寺だったそう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿に向かって右手にある

白龍社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鳥居の上の辺りに

大きな大蛇クラスの、白蛇がいるらしい。

 

 

鳥居の向こうにはこの祭壇があります。

 

 

 

 

 

 

 
祭壇の横を流れる小川。
 
この川の水で、お金を洗うと
白ヘビの力でお金の念を落とすことができるそうです。
 
 

 

 

 

 

 

識子さんが、されたように

千円札と500円玉を出してじゃぶじゃぶ洗いました。

 

 

 

洗う時のコツは

 

「私の持っているお金の全ての念を

落として下さい。

そして、そのスペースに新たにお金が入ってきますように」

 

と、白ヘビの神様のお願いしながら洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この木はご神木でもあり

縁起が良い場所になっているそうなので

 

識子さんと同じように

 

祝詞を唱えながら

流れる水で、簡易修行

(両手をひたし、頭のてっぺんに数滴たらし

顔にもぬる)

 

をさせてもらいました。

 

さっぱりと浄化できる、この清水は聖水だそうです。

とても力があるようです。

 

 

 

 

早池峰山一帯は、人間の修行の場というより

眷属や神獣が修行をするところになっているそう。

 

 

識子さんは、この日の夜、宝くじを買って

当たったそうですが

私は買うチャンスが無くて残念。

 

でも、この時以来なんとな~く

少しづつですが、ちょっと潤うような感じもあるので

 

金運UPに効果あるのでしょうねウインク



追伸)

神様に「宝くじがあたりますように」というお願いはブーだそうですアセアセ

 

 

 

 

参考にした識子さんの本