昨日、秋田県仙北市の角館まで行ってきました!

 

あいにくの雨模様ではありましたが

枝垂れ桜が7分咲きぐらい~満開で

武家屋敷や黒塀を背景にした美しい景色を

見ることが出来ました。

 
 
 
 
 
武家屋敷の中でも、
石黒家は最も古い物らしく
重厚で見ごたえがありました。
 
 
 
 
 
桧木内川堤ソメイヨシノも
満開に近かったかな。
 
 
 
 
お昼ごはんは食堂いなほで、稲庭うどん。
親子丼も夫と半分こにしましたが
美味しかったです~。
セットもあったみたいですが
机の上のお品書きには載っていなかったような・・・あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
安藤醸造は有名店のようで
雰囲気も良く、寒こうじやら
いぶりがっこやら、あれこれお土産を買いこみました。
 
 
 
 
 
 
お店の中を見るだけでも楽しい感じです。
 
結婚式が行われていたという
土蔵も見学できました。
 
 
 
 
 
青森市から片道3時間で
日帰りしたので、結構疲れました・・・
 
都会と違って、渋滞無の3時間なので。
山道をガンガン飛ばして運転していた夫ですが
 
途中で、電柱にぶつかって
立ち往生している車があり
驚きました。電柱倒れていました。笑い泣き
 
消防車や救急車が来てたから
運転してた人も無傷ではないでしょう。
 
安全第一です。ビックリマークビックリマーク