昨日お参りした、神田明神で買った

清め塩です。

 

可愛いパッケージラブ

確か、一つ250円ぐらいでした。

 
 
 

 
識子さんの本を読んでから
清め塩を見つけたら買うようにしています。
 
お風呂に入れて、邪気を払うのに
使っているのですが
 
身に着けておくのも良いのですね。
嫌な念を、撃退できるみたいです。
 
我が家は夫が
憑依体質のため、最近変だ、と思ったら
入れたりしますが
 
頭の上まですっぽり入らないと(塩の入った湯舟に)
いけないとか。
そんなにお湯の量多くしていないので
(湯舟が小さいし)
頭からお湯をかけてね、と言っています。
 
本当は、その後私が入るのは良くないと
思うのですが、毎回流すのはもったいないので(お湯が)
入ってしまいます。ニヤニヤ
 
まあ、清め塩ではなく
普通の粗塩でもいいみたいなので
頻繁に入れて、清めることを
心がけていますウインク
 
清め砂も、売っていることがありますね。
引っ越しの時は、新しい家の四隅に巻いて
清めるのに使いました。
 
お塩は持ち歩くのにもいいし
便利ですね。
 
ただ、、、神田明神でも大袋打っていましたが
買って帰るのが重いです笑い泣き