運をよくするコツに興味があります。

 

今日は本を読んでいて

なるほどね、と思うところが沢山ありました。

 

 

 

例えば、いつでも総理大臣に会える格好をする。

 

 

総理大臣とは言わなくても、いきなり誰かに

遭遇することや、会わなくてはいけなくなることがあるものです。

 

 

家にいることが多い私でも

軽いメイクは必ずしています。

まあ、総理大臣と言ったらどうしよう、

と思うけど要は、

清潔で整えた身なりでいるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、新卒で入った職場で

面倒見がよくて、よく飲みに誘ってくれる先輩(男)がいました。

その先輩についていくと、楽しいことが多かったので

誘われると嬉しくていつもお誘いは受けていたのですが

 

 

 

ある日、その日に限って 「このTシャツはちょっと?」と

思いながらも、そのまま出勤したことがありました。

銀行員だったので、制服で仕事していたのです。

 

 

 

その日に限って、その先輩のお誘いがあった!

 

 

どうしても、そのTシャツを着ている姿で出席したくなくて

お断りしてしまったことがありました。えーん

 

今でもその時の残念な気持ちを思い出すほど。あせるあせる

 

よっぽど行きたかったんですよね、当時の私は。(苦笑)

 

 

 

どんな時でも、今日は知っている人に会いたくないなあ~とか

思わないぐらいの感じでいたいものです。ニヤリ

 

 

家にいる今、1人だからこそ

ちょっとでも、気を使った格好でいたほうが、

鏡に映った自分を見て、あちゃーと思わないでいられますから

気を付けています。ビックリマーク

 

早く使ってしまいたい香水を、手首にちょこっとつけると

気分も上がりますよ~ラブラブ

 

 

 

身なりを整えて、清潔でいることは

運を上げることとして、重要なポイントのようです。

 

 

今日読んでいたのは、
放送作家、野呂エイシロウさんの本。

この本には、他にも参考になることが色々書かれていました。

 

野呂さんの本は、他にも何冊か読んでいます。

なかなか面白いので、お勧めです。