素敵な小旅行をしてきました!

 

いつもお世話になっている、みつゆびなまけものさん

お誘い頂いてドキドキ

 

 

 

八甲田ホテルのランチ&温泉プランアップ音譜音譜音譜音譜照れアップアップ

 

 

 

 

駅から直行バスで酸ヶ湯温泉の方に向かいます。

 

駅周辺も雪は降っていましたが

それほど積もってませんでした・・・

 

 

山を登っていくと、さすがに雪が多い雪雪雪雪

 

 

 

 

 

初めて青森の冬

 

真冬に八甲田山方面に来るのは初めて。

 

ちょっとだけ吹雪いていました。

 

 

 

 

バスのガラス窓から撮っているので

 

少し曇ってます雪の結晶雪の結晶雪

 

 

 

 

 

酸ヶ湯温泉の前にも雪が雪雪雪

 

県外ナンバーも沢山止まってたから

旅行者も多いようです。

 

 

 

酸ヶ湯温泉から少し走って、

 

八甲田ホテル到着音譜音譜

 

 

入口から見える景色はこんな感じ。

 

 

 
 
 
 
 
 
ホテルに着くころには、風もおさまり、
ちょっとだけ青空が見えたりもしました。
 
 
高級ホテルで、普段は
日帰り入浴も出来ないのだけれど
 
 
 
ランチと入浴プランがあったのです !!!!!!
 
 
ロビーは
こんなに素敵な、山小屋風の建物。
 
 
 
 
 
棟方志功の絵や書が沢山飾ってありました。
 
 
 
 
 
 
 
レストランの内装も山小屋風ラブラブ
 
シャンデリアも素敵キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
りんごのクラフティーと熟成生ハム
 
 
 
 
 
 
にんじんのスープ。
 
 
あっさりしてて、にんじん感満載。
 
 
 
メインは青森鴨肉のポトフ
 
 
 
 
この鴨肉、美味しかった~爆  笑爆  笑
 
青森県産の鴨ってあるのですね?知らなかった・・・キョロキョロ
 
 
 
スモールサラダとデザート。
 
 
 
アップルパイとなんだろう。。。
アイスの中にプチプチした
食感のものがアレコレ
入っているデザート、名前忘れましたアセアセアセアセ
 
 
 
 
鴨のお肉と、デザートが特に美味しかった!
 
パンも美味しかったラブラブラブラブ
 
 
お食事の後に温泉〜〜照れ

 
 

 
雪景色を見ながら入るお風呂は最高!
私たち二人しかいませんでした。
 
 
お湯は透明で、つるっとした感じ。
硫黄の香は強くはありません。
 
無色透明、源泉かけ流しです
 
気持ちよかった~~爆  笑爆  笑
 
 
 



雪はしんしんと降っていました。
 
八甲田ホテルは、ツアー客らしき団体さんが
いましたが、騒がしさが全くなくて
 
真っ白な雪の中に埋もれて
世界に存在するのは、
 
ここのホテルの中にいる人だけ・・・
 
そんな感覚に陥るのは初めて 雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
 
 
 


豪雪地帯の温泉ホテル。
 
世界から閉ざされて、長期滞在してみたいなあ・・と憧れたのでした。照れ照れ
 
 
 
素敵な旅でした~
ああ楽しかった!!ラブ
 
PS ちなみにこのプランは今月29日まであるようです!!