りんごの季節です。
鈴なりのりんごは可愛いですねおねがい




今日は久しぶりのフェルデンクライスのレッスンでした。

青森に引っ越してからは、なかなか参加できず
股関節や足や背骨の調子は良くないのです。

耳から聞いて体を動かすレッスンは
私にはとてもあっているので
定期的に参加したいところです。

CDを持っているので自宅でやったりもしますが
やはり、新しい動きをするのが
身体にはダイレクトに効く感じ。

頭と身体が両方ともスッキリする
この感覚は病みつきになります。


体をゆるく動かして、
ここも、動かせるんだよ、
ここを、動かすとバランスよく
負担なく、体を使えるんだよと
教えてあげます

ゆっくり、のんびり、
力を込めず、が好い加減ですウインク