こんにちは、直井知子(ちこ)です。

 

今日は過去の私の話をします。

 

過去の私は家族のために、一生懸命家事や仕事をしていました。

自分のやりたいことは後回しにしてでも、家族を優先してきました。

 

だけど私の気持ちは伝わらず、子供は反抗し、夫は私のいうことを聞いてくれませんでした。

これだけやっているのに報われない気持ちがして、とても心身ともに疲れていました・・・。

 

そんな時、友人からフラクタル心理学のことを聞きました。

何でも、地元宇都宮でフラクタル心理学家族関係コースが開催されるということでした。

 

個人的に家族関係をもっとよくしたいと思っていたので、

ちょっと聞いてみようと思い、軽い気持ちで参加しました。

 

参加して、今までの考え方が一変しました。

特に私に一番響いたことは、

 

「愛の勘違い」についてでした。

 

私は、「愛」とは、「守ること」だと思っていたのです。

それが「行き過ぎていた」ことに気づきました。

 

この「行き過ぎ」が

子供に反抗されるとか夫が私の話を聞かないなどの問題を起こしていたのです。

 

この「愛の勘違い」に気づいたことで

今では、子供たちともよく話し合えるようになったし、

夫ともお互いに理解しあえるようになりました。

 

もしあなたが、子供が反抗期だとか、家族が自分のことを理解してくれないと思っていらしたら、フラクタル心理学の家族関係コースに参加されることをお勧めいたします。

 

きっとあなたの頑張りが伝わるようになるでしょう!

 

フラクタル心理学家族関係コースは11月20日(日)23日(水・祝)に開催されます。

私、直井も参加しますので、ぜひご一緒に参加しましょう。

 

申し込みはこちらから