ボイストレーニングを受けている、
元宝塚歌劇団の先生から
ミュージカルアカデミーの
生徒さんたちが出演する音楽祭で
一緒に歌を歌うチャンスを
いただきました。音譜
実は孫はそこで
ジャズダンスやミュージカル、歌を
習っております。音譜
サウンドオブミュージックの家庭教師の先生とトラップ家の子どもたちとの
歌の数々、ドレミの歌、私のすきなもの、エーデルワイス。
孫は1番小さいジュリエッタ役です。
最後に「全ての山に登れ」の歌を
ボイストレーニングのメンバー
3人で歌う事になりました。

よくフラクタル心理学では
歌の歌詞が大事と言いますが、
この歌の歌詞は
まさに今の自分に
ぴったりのものでした。ドキドキ
「登りゆけ、みんなで
道を探し、恐れずに
登りゆけ、手を組み
川を渡り、峰を超え
見つけよう
虹の彼方
夢に見た、永遠の愛
大切な人生
探し求め、登りゆけ」

まだ孫が2歳くらいの時(今は6歳)
童謡を唄ってあげながら
一緒に唄えたら楽しいな、と
何気に思ってました。

結果は目的です。
今回のこの展開はきっとその時の
私の気持ちの現実化ですね!
そして歌も、この歌詞です。

でも最初から肯定して
はりきった訳ではありませんでした。
このお話があってしばらくは

ただ習っているだけでよかったのに
とか
今更舞台なんて恥ずかしい
声が出るかしら...
などなど
できたらいいなぁとは思ったけど...

自分の事になると
途端に尻込みしている私。
あげくの果ては
ノドが痛くなって
レッスンは1回お休みになり
もう、本当に情けない私でした。
一事が万事
自分のこととなると
こんな感じです。
よく見えます。

それでも「1人でも欠けたら
出演できません」と
未来の私からの声に励まされ

やっと肚を決め
当日を迎えました。
修道女のコスチュームを着て....
本当はこんなに
目立ちたかったのですね!✨

その結果
おかげさまで
舞台で、お客様の前で
自分の決断を宣言させていただけたような感じで
楽しく歌えました。

チャレンジ精神も
勇気もいただけました。

孫との夢の共演
うれしい日でした。

思考は現実化する。
最初はカケラ位でしたが
望む事も望まない事も
全ては自分の
思考の結果です。

私の小さな、
そして
秘かな夢でしたが
叶った日でした。