ものすっごい お久しぶりです | マルっと子育て日記

マルっと子育て日記

横浜市のとある場所に新築一戸建てを建てる事を決めた我が家。HM選びから入居後までを徒然なるままに...

新居で暮らして5年、元気な男の子が誕生しました。そして2年後さらに男の子を出産。二人の息子の成長記録をのんびりと綴ります♪

前回は、まだtaさんが保育園を卒園する前だったみたいで…zzz


時が経つのは早いです♥️


taさんも無事に小学生を満喫していて、今日から夏休み!!!


…そして、7歳の誕生日です✨


私、どうしても仕事を休めず…

誕生日なのに学童に預けるのは可哀想だなと思っていたら、夫がお休みとってくれました♪

よかったー♪


satくんも、やっとやっとやっと言葉での意志疎通が出来るようになってきて

少しだけ、言葉で自分の意思を伝えることも出来るようになってきましたおねがい


まだあまり言葉が多くなかった頃

taさんのを聞いて覚えるのか、保育園でお友達のを聞いて覚えるのか…


『かえせ!かえせよー!』

って突然言った日にはビビりました笑


そんな兄弟ですが、お互い大好きだけど

satくんの自閉症特有のマイペースであまり二人で絡んで遊ぶことはありません 


いつもtaさんの一方通行

最近は、無理と悟ったのかsatくんから絡んでこない限り、自分から絡むことは無くなりました😅


今年の夏は、私的に仕事が休めそうもなくて…

taさんの夏休みは、毎日学童だな…ごめん😢

と思っていましたが!


8月、長野の実家の母と妹夫婦が預かってくれるって言うじゃありませんか!!!!!!


従弟もいるし、絶対に楽しい

長野の自然を満喫してくることでしょう♥️


いいなぁ~


見てください
taさんの巨大化ぶりニヤリ
現在32㎏♥️