【SDGs】誰ひとり取り残さない世界に【国連】 | 【夫婦経営、家族経営のススメ】たかぴーが贈る「ビジネス」と「パートナーシップ」両方の幸せが手に入る方法

【夫婦経営、家族経営のススメ】たかぴーが贈る「ビジネス」と「パートナーシップ」両方の幸せが手に入る方法

300人規模、年商100億円の元取締役の旦那と、20年間、女優・モデル業をしている妻が

夫婦経営「ビジネス」の秘訣、愛溢れるパートナーシップ、幸せなセックスの全て、人生の視点が変わる、さらなる「幸せ」が手に入るきっかけをお届け


メリークリスマス
 
ご無沙汰してます(^^)
 
エンドウタカヒロ(たかぴー)です
 
 
 
本業のコンサルタント業が慌ただしくなり、
 
メルマガやブログの優先順位が下がっていた今日この頃
 
皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか?笑
 
 
(そんな中、たかぴーのメルマガやブログはいつかいつかと待っていた方々、本当に本当にありがとう)
 

 

 
※今朝、寝ぼけまなこでサンタさんからのプレゼントを開ける娘のゆいかさん




  

 

話は突然変わるけど
 

「SDGs」って知っているかな(^^)
 
 

 
日本語だと「持続可能な開発目標」といって
 
国連に加盟している193か国が満場一致で採択された

 
 
【誰ひとり取り残さない】
 

 
そんな世界を創ることを目的として
17のゴールと169のターゲットからなる
 
2030年までの達成に向けた
具体的行動指針
なのだけど
 
 
 
  
いま、わたしはSDGsにすごい注目していて
 
これをわたしに関わる企業のコンサルに取り入れているんだよね
 
 
  
 
どうやって企業コンサルにSDGsを取り入れているかというと
 
 
企業の事業はどんな企業でも必ず
社会課題に向き合い、
 
そしてそれを解決していると思っているのだけど
 
 
「SDGsって何をやればいいの?」
「SDGsってどうやるのか分からない」



という社会の疑問に対して
 
 

わたしのコンサルを通じて
 
その企業の【ビジネスそのもの】が
どんな【社会課題を解決】していくビジネスなのか
  
それを導き出し、
 
 
その解決している社会課題を
世界基準のSDGsに重ね合わせて
 
 
その企業が「SDGs」として
まずは何を取り組むことが最適なのか

そして、
どんなことから社会貢献や地域貢献が
できるのかを考え行動していく
 
 
 
その輪を
行政や周りの企業の重なるところ 
みんなで幸せをつないでいく
 
 
 
そんなことを売上やマネジメントのコンサルの他に
いま、わたしは企業コンサルとしてやっています
 
 



 
 
 
そして来年は
もっともっとこの輪を広げていく
 
そんな
一年にしようと思っています
 
 
 
 
コンサルタントという
外部としての人間ということではなく
 
わたしと関わる企業の
働く社員のみなさんが

わたしをいち社員として見てもらえるくらい 笑
 
もっと深く関わり、
 
 
 
関わる企業の社員のみなさん
 
働きがいを感じ
仕事にやりがいを感じ
 
 
 
そして、
人生に生きがいを感じてもらえるよう
 
全力を尽くそうと思っています
 
 
 
(企業コンサル数や自身の売り上げとしては減少してしまうけど、たかぴーはやりたいので(^^))
 
 

 
そして、
来年の外務省が主催するSDGsアワードでは
 
 
わたしと関わる企業や都市がノミネートできるよう
 
そんな夢を抱きながら
わくわく楽しく一年を過ごしていきます
 
 
 
 
みなさん、
今年も本当にありがとう
 
 
みなさんとのご縁が
いまのわたしを創っています
 
 
 
自分ひとりでできることは限られているけど(^^)
 
ご縁によりつながったみなさんと
協力し合いながら提供できるリソースの交換をして
 
もっともっと世界を
ひいては地球をよくしていきたいっす
 
 
 
日本や世界、
国連が「アッ」と驚くような
 
そんな素敵な何かを
つながったみなさんとなら必ずできるよね~

 

 
一緒に何かする人
この指、と~まれ(^^)

 

来年も引き続き
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
本当にありがとう
 
 
感謝です
 
 
エンドウタカヒロ(たかぴー)




 
追伸
 
そんなこんなで(^^)
メルマガやブログの頻度が落ちてしまい許してね

今後もちょっと落ち着くまでは
いい頻度では書けないと思います



そんな皆さんとも
何か一緒にできたら幸いです



それでは、
よいお年をお迎えくださいね