自分メモ♪


好きの反対は無関心


では、幸せの反対は


【無感情】


よくよく、自分の人生をふりかえると、

脳みその思考が、停止して

無感情になることがアル!


おそらく、脳みその自己防衛反応だ♪


感じる心は、


人生のスパイス☀️じゃ!!!!ぁ



良くも、悪くも、


人生に、変化と豊かをもたらす。


だから、心が【無感情】の時は、


喜んでも

怒おこっても

哀しんでも

楽しんでも 


なんでも良い。


小さな小さな、感情のゆらぎを 探してみる。


ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、


誰に伝えてるわけでは無く、自分だけのノートのにそっと書きとめる。


SNSの鍵垢でも良い!


本当の自分の心を、自分勝手に 吐き出せル場所を作る。


自分の、心が自由になるきっかけを、作る。

自分だけのわがままスペース



世界は比較に、溢れている


比較は、望みを生み♥️

自分の人生を豊かに彩り


比較は、妬みをうみ

自分のテンションを下げる


人を妬まない人なんていないよ〜

だから、妬む自分

を否定しないでね〜♪


大切なのは、

一歩引いた視点で状況理解!


理解するためには少し左脳に知識をインプット♪


🥲人と比較するときに外側が比較対象になるのよ🥲


だから、もし 内側にフォーカスがあれば

少しは、楽にSNSの主体の世の中が生きやすくなるかも〜


ハッピー理論的に


外側と内側 


外側 3次元 資本主義

目に見える世界

お金〜

権力〜

名声〜

スター性

カリスマ性〜


ビジネス月商〇〇百万円

フォロワー〇〇万人

歌が上手い

踊りが、上手い

英語が喋れる

料理が出来る

乗馬が出来る

色々な国に旅行に行ったことがある


ビジネスオーナー

人気者

運動神経高め



イケメン

美人

高身長

家柄

裕福な国や家庭

有名企業


海外ビジネス

ハリウッド進出

目標達成力




ただ、その人達が、感じてる内側

✨内側✨

・高揚感

・多幸感

・リラックス

・センチメンタル(思い出に浸る)






なんなら出てる脳内物質は同じだから〜


脳内物質

・アドレナリン

・オキシトシン

・セロトニン

・エンドルフィン

・ノルアドレナリン

・ドーパミン

・メラトニン

・アセチルコリン

などなど



だから、


自分年齢

自分の性別

自分の環境

自分のその時の状態にあった。



・高揚感

・多幸感

・リラックス

・センチメンタル(思い出に浸る) 探し〜



何だけども、


大前提が、常に 自分を、あいるす気持ち〜


だから、妬む自分

を否定しないでね〜♪


まずは、


自分を愛する身体へ

そして、愛される身体づくりじゃ!!!!