日本に産まれたのに、何故か馴染めず。

周りの顔色を伺う人生

そこから、
ずっと自分探し。

20才で、アメリカに留学して、

世界には、色々な価値観が有ること知り。
そして、自分らしさ(うるさいヤツ、声がデカい、いい加減な性格)を認め合う世界を知る。

そんな、許可に溢れた環境で、学んだ経験で、人生を送りたい!と考えるも、
日本に帰国すると、またもとの 周りの声や顔色が気になる人生🥲

だから、2018年に

ベトナムに行く事を決めた!

ただ、今思い出すと、自分には「何も無い」から、自分らしく人生を生きたい!と、「無い」からの行動だった。

ハッピー理論やエイブラハムには、まだ、出会って無かったけど、今思えば分かる

「自分には、何も無い」から行動すれば、「何も無い」人生が、生まれる事。

発展途上国の活気や、ビジネス的にもこれからの注目度の高いベトナム(ダナン)の雰囲気は、本当に自分にあっていた♪

伸び伸びと人生を、おくっていたはずなのに、結局、自分が分からなくなる。。。

人から、楽しそうだね!明るくて、良いね!と言われる度に、自尊心も高まり、ワクワクも出来ていた。

じゃぁ、なんで。。。?!

完全に、フワスピにハマっていた。誰かの求める存在、「キャラクター」を演じる事で、自分の人生を満たそうとしていた。

コロナで、何もかも無くなり(人脈や経験や知識は、沢山得た!)
結局、環境のお陰で、チヤホヤされて喜んで、
自分自身の声には、向き合わ無かったのだと思った。。。

コロナ禍で、社会主義のベトナムのロックダウンは過酷だった。自分に向き合うしかなかった。

そんな2021年に、YouTubeでハッピー理論と出会う。

「引き寄せるの法則」や「目に見えにない世界」は前から好きだった!

そして、ロックダウン下やそれまでやっていた事業が、上手く稼働しなくなった自分に
「ハッピー理論」は、衝撃だった♪毎日聞いていた!
自尊心も、高まり!

想像のボルテックスも高まっていた(あんなこと、こんなことも出来る!やってみたいと!ワクワクした!)

でも、結局は、「ハッピー理論」に寄りかかっていたんだと、気付く

2022年の2月に帰国して、約2ヶ月、気づけは、昔の自分と同じような、
・自尊心も低く、
・自分に自信もなく、
・わくわくが、分からない、
・望みも生まれない、
・自分なんて何もないじゃん なんて日々が続く。。。

海外で活動していると、それだけで、キラキラしているように見えて、そんな自分に、自己陶酔しているだけだった。

帰国後

めっちゃ焦った
めっちゃ怖いわ
めっちゃ虚無感 で、自分の過去の行動を否定したりし続けた

全力で「ハッピー理論」の逆を突っ走った!爆

だから、こそ

もう一度、「ハッピー理論」をやってみる!
自分の存在を信じて、自分自身の尊さを感じて、
自己責任に人生を楽しむ!

大きな目標や目的は、まだうまれてないけど、

自分の「有る」にフォーカスをして、
今までの知識や経験を活かして、自分研究、人生研究に励もう!!!

「有る」からスタートする人生を送るんだ!
自分が「主役」の人生を送る為に、備忘録的に、日記初めます。

無限のエネルギー(ソースやザ・ワン)から分離した、自分にもう一度帰ろう!

ここからはじめるぞ!
まずは小さなわくわくに従って、日記書いてみた!

本当に、楽しい🥲✨

いまは、大きな目的を、掲げる人生ではないけど(良く、自己啓発的な本で大きな目標を掲げる事が正解的に書いてあることが心のブロックにあったのよ)

小さな、わくわくから初めていくぜ〜😊✨

「ハッピー理論」と「エイブラハム」で、人生をマイペースに楽しんでやんよ♪

小さな、わくわく探してみま〜す